※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊娠・出産

イタリアのお土産でトマトとバジルのスナックをもらいました。バジルがあまり好きではないけど、安定期に入ったし、お菓子くらいなら普通に食べても大丈夫かなと思っています。皆さんはどうしますか?

イタリアのお土産で、トマトとバジルのスナック菓子もらい、ちょっと食べました。めちゃくちゃ美味しいんですけど、バジルってあんまり良くないんですよね(^^;;安定期にもなったし、お菓子くらいなら普通に食べても問題ないかなぁなんて思ったり。

皆さんならどうしますか??

コメント

ちびた

バジルはやめておきます・・・
何かあってからじゃ怖いし・・・

• たかこ

たかこ

そっか、そうですね(T . T)

• 11月19日
mari

毎日ジェノベーゼ食べたりしなきゃいいかなーと思って気にしません☺️
美味しそうです💕

• たかこ

たかこ

良かったです♡食べ過ぎに注意します(^。^)

• 11月19日

回答ではないですが、バジルってダメなんですね、初めて知りました💦
ありがとうございます(>_<)次から気をつけようと思います!

• たかこ

たかこ

らしいです。でもなんか、ダメなもの多すぎて食べるもの無くなっちゃうじゃんって思います。食べ過ぎなければいいと、言われてますよ(>_<)

• 11月19日

退会ユーザー

バジルのパスタにはまり、わざわざバジルを買ってパスタを家で食べてたほどです💦何もなく元気に生まれてきましたが、、( ; ; )
    牡蠣は食べてないですが、お寿司も食べてましたし、ほどほどですよね!

• 11月19日
  • たかこ

たかこ

ですよね!!今後気をつけます( ̄▽ ̄;)

• 11月19日
なっち

かさののさんと同じく、あたしもバジルダメなの初めて知りました!!💦
普通にマルゲリータとか食べてました!笑

バジルをガッツリ大量に食べることもないと思うので、気になるようでしたら
省くが良いかもしれませんね💡

• たかこ

たかこ

ですね💦気なる方だし気をつけます( ̄▽ ̄;)

• 11月19日
Ⓜ︎

一人目の時は徹底的に気をつけてましたが、二人目は色々食べてます😅
産科の先生にもなんでも食べ過ぎなければ大丈夫!と言われたので★
お肉の生焼けとかには気をつけてね!とは言われました😊

• たかこ

たかこ

そうなんですね🌟もう食べちゃったので、今後は気をつけて行こうと思います!

• 11月19日
ふちゃ

バジルも心配ですけど、お菓子の方が気になります…………😵
わたしはどちらもできるだけ控えてます😲

• たかこ

たかこ

カロリーや糖分ですか??一応今のところ、体重の増え方とかも順調なのでお菓子は食べちゃいます汗

• 11月19日
  • ふちゃ

ふちゃ

後期入るとほんとにドカンと増えますし、臨月入ったらもっと簡単に増えるらしいので気をつけてくださいね😵

• 11月19日
  • たかこ

たかこ

そうなんですね😄勉強になりました。ありがとうございます

• 11月19日
ルネッタ

イタリア在住ですが、バジルがダメって聞いたことありませんでした〜!
大量に摂取することなんてそうそうないし、少しくらい大丈夫な気がしますよね、、、。今日のお昼もうちはジェノベーゼです🍝

• たかこ

たかこ

イタリア在住の方!!すごい!!現地の声が聞けるなんて有り難いです✨
    イタリアではバジル禁止じゃないんですね。そうですよね、イタリアだとバジルだのチーズだの主食並みですよね??
    参考になりました。ありがとうございます😊

• 11月19日
  • ルネッタ

ルネッタ

チーズは食べ過ぎなければオッケー、生ハムは絶対ダメ!牛肉も豚肉もできればダメ!鶏肉とターキーはオッケー。生魚なんてもってのほか!と、なんか規則が少し日本と違います😅

• 11月20日