※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

出産に向けて準備中です。逆子が治り、普通分娩になりました。胎動の変化や逆子の影響で不安です。左右の向きは変わることがありますか?頭突きのような圧を感じることは普通ですか?教えてください。

出産予定日をむかえたものです(>_<)

もともと逆子で帝王切開の予定だったのですが、手術の日に治ってることが確認されて、普通分娩の予定です。

それまでずっと逆子だったこともあり、運動し始めたのはここ2週間くらいでまだ子宮口も硬いと言われました(;o;)

赤ちゃんの頭も少しだけしかハマってないらしいのですが、
先ほどから激しい胎動が続いてて、背中の左右の向きが変わります。
左右の向きは出産直前でも変わるものなのでしょうか?

あと、頭突きされるような?膣や肛門に向かっての圧をすごく感じるのですがみなさんそんなもんですか?(>_<)

ずっと逆子だったこともあって、胎動の変化についていけてません。よかったら教えてください!

コメント

3兄弟まま♡(22)

骨盤に上手くハマろうとしてるのではないでしょうか?😊
赤ちゃんがお腹から出る準備を始めてるんだと思います✨

私は上の子の時、頭で押されて膣がチクンというかズキンというか、とにかくなんか痛かったです😭
その痛みを胎動の度に感じた2日後に産まれました❤️

• あみ

あみ

また今朝も左右反転してて、まだ動けるのかと驚いてるところです💦
    膣なのか膀胱も頭や手で触られてる感じがあって、尿もれが心配です😂

• 11月20日
すみれ

まだ36週2日で参考になるか
分かりませんが 膣あたりで
ズキンって圧をかけられたような
痛みあります!今日の検診で
赤ちゃん さがってるね〜膀胱らへん
胎動で痛むことあるでしょ?って
先生に言われました!
なので 下がってきてたら 膣あたりに
痛みあるのかな?って思います!

• あみ

あみ

膀胱らへん!!痛みはしないんですけどかなり刺激は感じます🤔
    はやく膣を突き破ってでてきてほしいです、、笑

• 11月20日
ぴな

頭突きみたいな子宮口の方がズキズキしたりするのは少しずつ降りてこようとしてるんだと思います🙂!
胎動もだんだん下の方で感じるようになってきますよ!
あとは恥骨が痛くなるかもしれないです😣

• あみ

あみ

ズキズキとまではいかないんですけどね😭はやくズキズキしたり、恥骨通感じたいです😭😭
    今は膀胱に圧を感じてて、より頻尿になりました笑

• 11月20日