※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモタン
子育て・グッズ

一階に和室がないリビング&キッチン、二階に寝室がある方への質問です。出産し完母中で、ベビーベッドを移動するため、リビングでのオムツ替えスペースに悩んでいます。イケアのオムツ替え台以外のアイデアを教えてください。腰痛や手首の痛みの緩和が切実です。

一階に和室無しのリビング&キッチン他、二階に寝室がある方に質問です。

先月出産し、今は完母です。
ベビーベッドを二階の寝室に移動する予定で、一階のリビングでオムツ替えをするスペースに悩んでいます。

夫婦とも背が高いので、リビングに便利そうなイケアのオムツ替え台の購入を検討していますが、他に良いアイディアがあれば教えて頂きたいです‼️

とにかく腰痛や手首の痛みの緩和の為に、切実なんです😭

コメント

ぽん酢

リビングでは床にお昼寝マット敷いてオムツ替えてます💡
持ち運びできるくるくる巻いて留めるタイプで、普段は立てて置いてます🖐

ゆか

0歳の頃は、ソファでもオムツ替えできました👍
女の子でオシッコが飛ぶこともなく、オムツ替えシートを敷けば汚れることはなかったです。