※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
ココロ・悩み

育児休暇中で家事が大変。旦那は子供と離れることができるけど、自分は不安。旦那の行動にイライラしてリフレッシュが必要か悩んでいます。

旦那の為にご飯を作ったり洗濯、掃除が苦痛になってきました。
私は現在育児休暇中。その分お給料も下がりましたきし、夫婦共働きでないとやっていけない。だから働いてくれているから私も子育てに専念できる。優しく接してあげなきゃと思っているのに。イライラして夕飯準備も億劫に。里帰り出産後自宅に戻り現在に至るまで娘と離れた時間は旦那が車を走らせて3時間程度です。(旦那が娘と二人きりが無理、実家の親でも不安で無理という理由で)でも、私は娘と離れたい訳ではない。むしろ離れると不安になるかも💦
だけど、子供が風邪をひこうが地元の友達や会社の人と遊び、飲み会に行っている旦那をみていると優しくできない。そんなんなら、実家にしばらく帰っていてくれ~💦と最近めちゃくちゃ思う。
こんな私。やっぱりリフレッシュが必要なのかなぁ。。

コメント

なつ

そんな優しく出来なくて当たり前ですよ〜😂
家庭に全然優しくない笑

deleted user

風邪はなるべく早めに帰宅してもらいたいですよね!

私は夫が何でも良いと言うので、息子が色々理解するまでは、冷凍食品や炊き込みご飯、天ぷらそばや麻婆豆腐など簡単に出来るものにしています。

  • あきな

    あきな

    風邪で病院を受診したその日の夜に地元の友達から電話で夜釣りの誘いがあり、行きました😂 
    正確には旦那から「○○の誘いがあった。断ったけど。。」と言ってきたので「行きたいの?💢」と思い「いっていいよ」と行ってしまいました😂

    • 11月19日
  • あきな

    あきな

    私も作るといっても簡単なものです😂焼くだけ、揚げるだけとか。でも最近は献立考えるのも億劫になってしまい😂

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遠慮しないで『断ってくれてありがとう。赤ちゃん熱があるから、心配だから傍にいてくれて助かるよ。つぎ、赤ちゃん元気なとき誘われたら行ってきな🎵』で良かったと思いますよ。

    私も『つぎ、三連休だね。久し振りにゴルフ打ちっぱなしに行ってきたら?』と言います。

    ありがとう、を言われると嬉しいですよね。
    イライラする言い方をされても、ありがとう、でキモチの在り方が違うと私は思います。

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫は野菜と魚大好き!
    野菜たっぷり中華丼や、焼き魚、冷凍食品の牛丼や、大根と鶏肉の煮物にしています。
    今夜は、ワンタンスープと丸美や麻婆豆腐とほうれん草の煮浸しにします。

    • 11月19日