※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

八戸市の倉本クリニックや麻美レディースクリニックに通っている方、病院の雰囲気や里帰り出産の受け入れについて教えてください。

八戸市の倉本クリニックか麻美レディースクリニックに妊婦検診で通っている方いますか?
病院の雰囲気を教えて下さい。
また、里帰り出産希望でも受け入れてくれる産婦人科がありましたら教えて下さい。

コメント

cmm ..

セミオープンで麻美に通ってました!

とにかく混んでます!(笑)
妊婦さん専用の曜日は行ったことないまま市民病院に移ったので分かりませんが…
先生はサッパリした先生で看護師さんも優しいです♪♪

• さく

さく

お返事ありがとうございます!
    混んでるんですね(笑)
    女医さんが魅力的で検討していました!

• 11月19日
  • cmm ..

cmm ..

テキパキしてて、物事をハッキリ言ってくれる先生ですよ♪♪
    妊婦さんの曜日は予約が出来ますよ!
    その他は朝から並んだりしてますが、朝イチで来て診察券出して午後1番にしてもらったりも出来ます(笑)

• 11月19日
  • さく

さく

いつも車で通りすぎると満車だなとは思ってましたが、人気なんですね!
    専用の曜日があるのは良いですね!

• 11月19日
ぐり

麻美に通ってました。
参考になればと思い回答します😥💦
麻美は妊婦検診にうつる
12週?16週までは
とにかくすっごい混んでて待ちます!
2時間待ちは当たり前です😢
先生と助産師看護師はとても優しいですよ〜😌体重管理はやや厳しめです。
受付はちょっと素っ気なく苦手な人が多いです。(よく聞く話です。)

産後の乳腺炎でもお世話になりましたが
助産師さんがとにかくフレンドリーなので助かりました😌

• さく

さく

以前里帰りまで八戸クリニックに通っていて、そこも混んでいたので麻美はどうなのかなと思っていました!
    麻美だいぶ混むんですね
    助産師さんが良い方だと通いやすいですよね!
    検討してみます!

• 11月19日
  • ぐり

ぐり

木曜日の妊婦検診になると
    朝イチ午後イチに
    予約できると待つことなく診察してもらえます(*´∇`*)!
    でもお子さんいらっしゃると
    朝イチは厳しいですよね😭

• 11月19日
  • さく

さく

そうなんです、子連れだと時間通りに行かず朝イチは難しそうです(>_<)

• 11月20日
ママリ

里帰り出産した友人たちは、殆どが市民病院で出産していますよ。詳しくはわかりませんが、何週に入ったら受診してくださいと言われてそれまでに帰省してました!

麻美レディースクリニックは私自身が12週まで妊婦検診に行っていましたが、やはり2時間待ちは当たり前で悪阻がある時はかなり辛かったです😂椅子にビジーっと患者さんが座っていて、落ち着いた雰囲気が逆にしんどかったです💦先生はサバサバしていてとても素敵な先生ですよ✨駐車場が狭いので、運転下手くそな私は冬は駐車するのに必死でした💦
先生は好きだったんですが、通院が大変でセミオープンをすぐにやめて、市民病院に通院しました!
市民病院も1時間待ちは当たり前ですが、待合室は明るい感じなのでそこまで苦痛では無かったです☺️好みだと思います!

さく

書き方が悪くすみません。
転勤で八戸に来ていたので出産は地元で八戸では検診だけしてくれる病院を探してました💦

二時間待ちは辛いですね
女医さんが良いなと思ってたので改めて検討してみます!

BOY👶🏻mama

麻美レディースに妊婦検診で通ってましたが、先生はサバサバしてますが感じは良いですよ🤗
助産師さんもベテランって感じでなんでも相談できるお母さんみたいな感じでした!笑

女の先生が良いのでしたら、江陽にある西村産婦人科もいま女の先生だったような気がします🤔
麻美より待ち時間短いと聞きましたよ⭐️