※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるきゅる
妊娠・出産

検診で逆子が測定されたが、数値は前回と変わらず。先生によると逆子だと数値が小さめに出やすいとのこと。他の方も同じ経験ありますか?逆子で数値が小さめで疑問。

今日30週の検診に行って来ました、今回の検診で逆子になっていたのですが、頭周りや腹囲の数値などが前回と変わらず赤ちゃんの体重も前回より小さめだったので、先生に確認したところ逆子は測定の数値が小さめに出やすい、と言われました😣 おんなじようなこと言われた方いますか? 検診は前回とは違う先生でした。先生に、よってはかり方が個人差などがあるのは承知ですが、逆子だと数値が小さめって…💦 少し謎です😅

コメント

りんりん

私は37週まで何度も逆子になってましたが、赤ちゃんのサイズは至って普通でした(´・ ・`)
私の場合は羊水にまだ余裕があるから大丈夫って言われたくらいです(・・)

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

37週まで何度もなっていたのですね😃それでも普通の数値なら安心ですね!もうすぐ出産ですね!楽しみですね😃

• 11月20日
年子👧mama

逆子ですが、逆子だと上手く測れず小さめに出ることがあると言われましたよ☺️
骨盤腔に体が入ってて輪切りしづらかったり、頭を写しにくいって言ってました😌
あとは同じ先生が測ったとしてもその時の赤ちゃんの位置や角度でも誤差は出てしまうものなので、気にしなくて大丈夫だと思います😊

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

詳しい回答ありがとうございます‼️確かに同じ先生でも数値に誤差はありますよね、あまり気にしないようにしますね!ありがとうございました😄✨

• 11月20日