※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
家族・旦那

皆さんの旦那さん、休日家にいますか?皆さんは休日旦那さんが家にいると…

皆さんの旦那さん、休日家にいますか?
皆さんは休日旦那さんが家にいると、楽だな〜楽しいな〜嬉しいな〜って思いますか??
前は二人でいれると嬉しかったのですが、子供が生まれてからはいないほうが気が楽です。
平日仕事だからゆっくりしてほしいけど、家事育児してる横でずっとスマホいじられてるとイライラしますっ!!
皆さん、旦那さんは家にいてほしいですか!?

コメント

どうしてもの用事がない限りは家族で過ごしますよ!
娘のことも大好きなので、娘もパパ大好きで休日は私は育児しません笑
というかパパがいい!なのでさせてくれないって感じです( ¨̮ )
0歳の頃から絶対2人で散歩行って1人でのんびりする時間作ってくれたり、お世話はなんでもして、掃除もしてくれてたので楽でしかないです(^^)

kabo..1

土日休みで両方家にいるといらいらします😭
出掛けられてもムカつくけどいてもムカつくので、結局出かけてくれたら嬉しいです😭
子供が小さいと尚且つ出かける場所もなかったので、最近は一緒に支援センター行ったり出かけるようにしてます!
ただご飯つくときに子どもと遊んでてくれるのは楽だなーと思います😭

ママリ

休日は家に居ます!
息子を見てくれるので助かってますし、何より3人でお買い物に行くことが出来るので嬉しいです♪
ギャン泣きしたらスっと息子を私に渡されたりしてイラッときますが(笑)
あまりにも寝てる日はイライラムード出します(笑)

ひなり

用事がなければいます
妊娠中つわりで吐きまくってたので、その間に家事を覚えてくれて
生まれてからは子供と遊んでくれますし、家事も先に起きたら洗濯とか朝食の準備してくれるようになったので助かってます
いま、二人目妊娠中ですが、またつわりで吐きまくってた時期は休みの日は上の子つれて外にいってくれるので感謝しかありません

あんな

旦那は休みが少ないですが、休みが一緒の日はどちらかが家事をして、どちらかが娘と遊びます。
たまに娘と公園に遊びに行ってくれて、その間はゆっくり休んだりします。
月に2日くらいしか休みかぶらないのですが、色々やってくれる方だと思います。
家にいてほしいです😭

なつ

ほとんど家にいてくれます‼︎
めっちゃ家事育児手伝ってくれるし、私のことも気にかけてくれるので…
基本家にいて欲しいって思ってます😂💕

ちゃーちゃん

家にいてほしいです!
いてくれると助かります!

本人も予定はあまり入れず家族と過ごしてくれます!

ライオン

休日は家にいて、楽だな〜楽しいな〜嬉しいな〜って思います!休日にいないと寂しいかも、、でも、平日に飲み会行ってくる!等の連絡は、晩御飯作らなくていいので、嬉しいです笑

なつ

家にいると楽ですね〜家事育児してくれるので笑
息子のご飯も食べさせたり、お風呂も入れてくれるので笑

Hina mama💕

ほぼ必ず家にいます🙂

共働きで私が妊娠中なのもあり
土日の家事はほぼ旦那に
やってもらっているので
かなり助かってます😅

kt46

日曜日しか休みがないのですが、基本的には私とデート、もしくは家に居てくれます(* ¨̮*)/♡︎
時々友達と出かける事がありますが、すごく恋しくなります!
仕事の付き合い上飲みに出ることも結構ありますが、家に居てほしいと言えずソワソワしながら帰りを待っています。

ママリ

旦那が休みの日はいつも一緒に行動します。出かける時も家にいる時も。
私は旦那と一緒にいられるのはうれしいです💓

でも、これはきっと旦那によりけりですよね😣!

うちの旦那は家事も育児も手伝ってくれるので、すごく助かりますしいて欲しいし、旦那単品での用事が出来ちゃった時は寂しいので『早く帰ってきてね〜😭💓』とか言ってます😅

でももし、家事育児してくれなくて1人でケータイいじってばかりの旦那だったら、いてくれるメリットがないのでいない方がマシって思っちゃうかもです!

4kidsmama

休日は必ず家族でお出かけdayと決めてるので毎週遠出したりお出かけして子供たちと遊んでもらいます!😊

ですが雨の日で外出あまりせず1日中家に居るってなると携帯でゲームばかりなのでいなくて良いです!笑

ぷん

まとめての返信で失礼します💦
皆さんとても良いご主人ばかりで驚きました👀💡❣
私も素敵な家族を目指します!
ありがとうございました!