※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マホ
子育て・グッズ

眼科で涙嚢ブジー法を受けたら目が腫れました。同じ経験の方いますか?やった後の症状を教えてください。

もうすぐ3ヶ月になります👦
目やにが治らなかったので、眼科に行ってきました。
涙嚢ブジー法というのをやってもらいました💦
めっちゃ泣いててかわいそうでした😢
それをやったら目が腫れてるんですが大丈夫ですかね…?
同じ経験の方いらっしゃいますか?
やった後はこうなりましたか?

コメント

みーちゃん

娘も鼻涙管閉塞でした。
いきなりブジー法で処置したんですか?
娘のときは通水検査を何度かしました・・💦
しかも首がすわってからと言われたので、4ヶ月まで通水検査も待ちましたよ😊

• マホ

マホ

最初に通水検査してみると言われて、私は待合室でまってたんですが、終わって先生から話を聞いたら、通水検査したら詰まってたから消毒しましたみたいなこと言われて、目薬もらってまた1週間後に来て下さいと言われました(>_<)
    診療の明細見たら、涙嚢ブジー法と処置が書かれてたので たぶんいきなりやったんだと思います💦

• 11月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

いつの間にか治る可能性もあるからと、しばらく目薬で経過観察をしていました😊
    通水検査でも押さえつけての処置になるので、首がすわってからとのことでしたが・・
    娘のときは特に腫れたりは無かったです・・

• 11月19日
  • マホ

マホ

そうなんですね😄
    寝転がって、すごい押さえられてて、泣きわめいて かわいそうでした😢
    産院で目薬もらってやってました!って言ったから、いきなりやったんですかね…💦😞
    様子見がよかったです💦

• 11月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

様子見が良いですよね💦
    娘も新生児の頃から何度も何度も眼科へ通って、間違いなく鼻涙管閉塞だからと診断され、首がすわってからの通水検査だったので、仕方ない・・という感じでした💦
    経過も診てないのに、いきなりの処置だとビックリしますよね・・
    しかも腫れたりしたら怖いですね・・
    どこか傷とか出来てないと良いですね💦

• 11月19日
  • マホ

マホ

ほんとそうなんです💦😢
    やったばっかりだからだと思うんですが、傷とか炎症が心配です(>_<)
    とりあえず1週間様子見て、また眼科行ってもよくならなかったら、セカンドオピニオンしてみます‼😄

• 11月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

その方が良いと思います😊

• 11月19日
  • マホ

マホ

ありがとうございます😄

• 11月19日