※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の子供が中耳炎で切開手術を受けたい。吉村耳鼻咽喉科の待ち時間が長くて、他の病院を探している。明野、森町、鶴崎、高城周辺でオススメの病院を教えてください。

1歳3ヶ月の下の子がよく中耳炎を繰り返していて今度、切開になりました😓💦
今、森町の吉村耳鼻咽喉科に通ってるんですが電話予約してもかなり待ちます。しかも、診察の時間の目処が立たず病院を変えようかなとも思ってます。明野、森町、鶴崎、高城付近でオススメな病院ありませんか??待ち時間があんまりなく先生も優しそうな感じがいいです‼️

コメント

Mamari

行ったことはないので
先生はわからないですが
明野耳鼻咽喉科は待ち時間は短いと
聞いたことはあります。

私はすえなが耳鼻咽喉科に
行ってますが
予約制ではないので待ちますが
先生の腕はいいと思います。
たまたまかもしれませんが
3時から4時ぐらいは空いてるイメージで狙ってその時間に行ったりしてます😂笑

いる

私もすえなが耳鼻科で子どもを切開、チューブを入れてた時があり
今もお世話になってます。

すぐに混むので
私は朝一で並んで
診てもらってます😊😊

ママリ🔰

大在になりますが、大在耳鼻科は患者さんが多くても子供を先に見てくれますよ!
うちの子も行ってますが、あまり待ちません😊
1年ちょっと前に中耳炎で切開もしました。
親は待合室でまたされますが、時間はそんなにかからなかったと思います。

小さいですが、遊べるとこもあります!
先生は、、、普通ですかね(笑)
ただ、鼻水が出ているとすぐ副鼻腔炎と診断されます。笑

A.K.R

長男が一歳の時、吉村耳鼻科で切開してそれから月2回は中耳炎➡︎切開を繰り返しました…しまいにはチューブと言われ、最後は切開をなるべくしたくないと言うと先生にキレられました💦夜遅くまで診察してて疲れてたのかイライラしてましたよ😱
吉村先生はすぐ切開します!そこから下郡の堀耳鼻科に変えました。大分では評判がよかったので😃だけどここも多いので朝一早めに行くのがオススメです!
今は稙田に引っ越して、みみはなクリニックに通っていますが、一度も切開なくすぐ治ります。ここは鼻取りも素早くて待ちも少なく一番耳鼻科では満足しています!

• みー

みー

チューブってどんな事するんですか??

• 11月19日
A.K.R

結局、吉村耳鼻科でチューブと言われたので耳鼻科変えたのでチューブしてないんですが、全身麻酔で耳にチューブを入れる手術みたいです!チューブ入れるとスイミングに通わせたかったのでどうしてもしたくなかったんです💦
ちなみに吉村耳鼻科でチューブ手術の場合は、麻酔ができないので大人数名で抑えつけてすると言われました。全身麻酔の場合は紹介状書いて別の病院みたいです。

• みー

みー

えぇー!!チューブってそんな事するんですね😰💦とりあえず、今回は吉村で切開してみて様子みて繰り返すようなら変えてみようと思います🙆切開ってとりあえず今の症状を和らげる為にするんですよね?初めてで全然わからなくてww
    ちなみに、切開ってどういう風にするんですか??親が押さえてする感じですか?

• 11月19日
A.K.R

切開は看護婦さんが押さえてやります💦親は側で見てるだけだったと思います。あれ?足押さえてたかな?😨

かなり泣きますよ😱大人でもかなり痛いらしいですもんね…
私は切開してホント何度も繰り返した気がします😥今、長男は鼻水が出ても中耳炎にはなりません。切開して2歳半頃までほとんど耳鼻科に行ってた気がします💦しかも吉村耳鼻科は時間がかかるので大変でした!鼻をかめるようになったのと耳と鼻の間が成長とともに離れ出したのもあっていきなりケロッと良くなりました😃
今行っている稙田の耳鼻科は、2番目の娘は一歳から中耳炎で熱が出ても一度も切開した事なく、薬で良くなります。なので私には一度切開すると地獄のような耳鼻科通いの始まりだったような気がします!
切開には賛否両論あると思います!これは私的考えなので、正解ではないとは思いますが経験としてです😅
長々とすみません…

• みー

みー

なるほどですね😄参考になります。
    ありがとうございました🙇

• 11月19日
とむ

堀耳鼻科は予約出来て便利でした。大神耳鼻科も良かったです。
下郷の首藤もいいとか聞きます。

うちも私も子どもも耳鼻科よく行きますが、痛いことせず薬で治すなら西大分の弓崎耳鼻科がいいかなとずっと通ってます。子どもも何度も中耳炎になるけど、一週間くらいで病院に行き薬が効いてなかったら薬を変えたりしてしっかり薬で治療してくれます。
先々週も小児科で2週間鼻水の薬をもらっていて治らず結局両耳中耳炎してました。抗生剤で治りました。
遠いし混む時もあるので、堀や大神耳鼻科も行ったけど、検査もしてくれて、痛いことをしない弓崎に結局行ってしまいます。通いも特に悪い時は1週間後にもう一度いくくらいです。

明野耳鼻科は中耳炎もよく見落とすのでおススメできません。

お互い大変な時期ですが、しっかりみてもらって早く治りますように。
痛がるし大変ですよね。

• みー

みー

出来ることなら痛い事せずに治してあげたいですもんね~😰💦
    まだ、小さいから可哀想だし。
    でも風邪引く度に中耳炎です。
    病院選びって悩みますよね😓😓

• 11月19日
プリン

大在のおおが耳鼻科、評判もいいし院内も綺麗で先生も優しいですよ。
中耳炎でかかったことがないのでそのあたりはわかりませんが。。
ただ人気があって時期によってはかなり待ちます。その場合受付してから一旦外出もできますよ。
小児科みたいにネットで予約できたりする耳鼻科があればいいのにといつも思います😅

• みー

みー

受付して外出できるのはいいですね!!なかなか子供だと長く待てないですしね😅💧本当、小児科のネット予約は助かりますよね🎵

• 11月20日
munimuni

下郡ですが、首藤耳鼻科おススメです。
正直に他院でこう言われてなど伝えても嫌な顔せず、とても親身に聞いてくれます。きちんと、お薬手帳や検査結果などあれば持参したほうがいい感じです。
HPは、厳しいことを書いているように見えて私は最初ビクビクしながら言ったのですが、すべて患者さんを思ってのこと、と行ったらわかります。
日曜は子供のみ診察してくれます。日曜以外は初診でも予約がネットでできます。初診の時受付で症状など書く用紙もダウンロードできるので便利です。
長くなりましたが、うちの子も中耳炎繰り返して今は切開免れているので…(^^)

• みー

みー

なるほどですね~😎ちょっと調べてみようと思います‼ありがとうございます😁🎵

• 11月20日