※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ大好きママ
子育て・グッズ

生後3週間の娘が夜中に泣き続ける。便秘かお腹が痛い可能性。綿棒浣腸でうんちを出すが心配。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

汚い話ですみません😅💦
現在生後3週間の娘がいます!
毎日夜中にうんちを出したいのに出ないのか、便秘でお腹が痛いのか、とても大声で泣き続けます😱💦
夜中なのでアパートのため隣人に迷惑をかけると思いいつも綿棒浣腸を何回かしてうんちを出させてあげています💩ののじマッサージは即効性がなさそうで😣
でも綿棒浣腸ばかりしていると肛門に負担にならないか心配で😱!!
みなさんはお子さんがこのように泣いて止まない時どのように対処していますか?😭

コメント

なな

足を自転車漕ぎの様に動かしたりとりあえず足の付け根を動かしてみたり顔が埋まらない様にうつ伏せにしてあげたりしてました。三日間出ないなど便秘が続く様であれば病院に連れて行ってみてもいいかもしれませんね!
うちもアパートなので泣いたらすぐ抱っこしてそのまま一緒になることもあります😞

  • スイカ大好きママ

    スイカ大好きママ

    足を自転車こぎにしたりうつ伏せにしてみたら効果あるかもなんですね✨
    やってみます!!
    うんちは1日最低2〜3回は出てるのですが、力むのが苦手みたいで毎回うんちが出ないと大泣きです😅💦

    • 11月19日
さわさわ

我が子がその頃うんち出すのが下手くそでした。
娘に効果があったのは、オムツ替えの時に肛門と肛門のすぐ下をお尻拭きを持った手でクルクル押してあげるとうんちが大量に出てました。
まだ試してなかったら一度やってみてあげてください😊

  • スイカ大好きママ

    スイカ大好きママ

    オムツ交換のときに肛門と肛門のすぐ下を刺激するんですね!!✨
    試したことがないのでやってみます!!´。・・。)

    • 11月19日
  • さわさわ

    さわさわ

    肛門の下は少し強めにぐるぐるっと押すといいかもしれないです!

    • 11月19日
  • スイカ大好きママ

    スイカ大好きママ

    やってみました!効果ありました😫💩✨

    • 11月20日
  • さわさわ

    さわさわ

    よかったです✨
    少しでも寝てくれるといいですね!

    • 11月20日