※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備について、安くておすすめのブレンダーを教えてください。

そろそろ5ヶ月なので離乳食の準備を始めようと思っています。何を準備したらいいでしょうか?ブレンダーって絶対必要ですか?ミキサーとは違うんですかね?安くておすすめのブレンダーあれば教えてください。

コメント

SOMAMA

うちは買わなかったです。
手入れも面倒だし離乳食が終わっても私も使わないので買いませんでした。
結局裏ごしも少しの期間だったし買わなくて良かったと思ってます😊

• なないろ

なないろ

ありがとうございます。
    たしかに離乳食終わればもう使いませんよね。
    裏ごしは大変ではなかったですか?

• 11月19日
  • SOMAMA

SOMAMA

茶こしでひたすらやってて大変ではありましたが1ヶ月なんてあっという間でした🤣くたくたに煮てスプーンで潰したりジプロックに入れて潰してましたよー!

• 11月19日
  • なないろ

なないろ

そうなんですね✨
    教えていただきありがとうございます!

• 11月19日
せいママෆ⃛*:・

私も当初からブレンダー買うか迷ってましたが迷ってるうちに使わない月齢になりました(笑)7ヶ月頃からは潰せばいいので!
とりあえずですがいただいたプーさんの離乳食セット(スプーン、フォーク、濾し器、綿棒、蒸し器、プレート、などセットになったやつ)だけでやれてます。

• なないろ

なないろ

そうなんですね!
    ありがとうございます。
    プーさんの離乳食セットはおいくらでしたか??

• 11月19日
  • せいママෆ⃛*:・

せいママෆ⃛*:・

3千円前後だと思います。あまり使ってない容器もありましたが、蒸す、こす、潰すができるので重宝しました( ˊᵕˋ* )

• 11月19日
  • なないろ

なないろ

なるほど✨
    教えていただきありがとうございます!

• 11月19日
こころ

私は極度のめんどくさがり屋なので、息子が寝たあとすぐストック作りを終わらせたいのもあり、ブレンダーフル活用です🤣(笑)
ちなみにブラウンのハンドブレンダーで、みじん切りなども出来る奴を1万円以内でAmazonで購入しました!
裏ごし、やったことないですがブレンダーなら10秒ほどで終わります🙊

• なないろ

なないろ

ブレンダー、あればめちゃくちゃ便利そうですね(笑)
    私も時間かけて裏ごしできるか不安で…
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 11月19日
まゆん

お祝いでブラウンのマルチブレンダーを頂きました。
離乳食始まってすぐですが、中々使いやすいなぁ〜と感動しました👀✨
すり鉢でも作ったことありますがブレンダーの方がかなり短時間で、すり鉢よりもちゃんと滑らかに出来上がりました。
ミキサーはちょっと量がないと上手に出来ないイメージがあります💦
ブレンダーの良い点
・滑らかにできる
・短時間でできる
・ストックもたくさん作れる
悪い点
・洗い物が面倒
・離乳食にしか使わないのであれば1.2ヶ月くらいしか使わないのでその後がもったいない
って感じかな〜と思います😊
ブラウンのマルチブレンダーにはフープロや泡立て器も付いているので他でも使えるかな〜と思います☺️

• なないろ

なないろ

詳しく教えていただきありがとうございます。
    ブラウンのブレンダー良さそうですね。
    とても参考になりました!

• 11月19日