※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の呼吸が早くなることや鼻がブヒブヒ鳴ることは普通のことですか?

新生児の呼吸について質問です。
寝ているときや授乳後など、時々呼吸が早くなることがあります。けっこう早く、鼻もブヒブヒ鳴ることがあります。皆さんそんなものですか?😭

コメント

ぶーごん

尾行が狭いので
よく鼻が詰まって
ブヒブヒ言ってます😭
かわいそうですよね!!
耳鼻科行ったら
よくあることだから
そんなに気にしないで大丈夫〜!
もしあれなら
吸い取るやつ買ってやってみてねー
って言われました!

• ぶーごん

ぶーごん

鼻腔 ですね😭😭

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇❤️

そうなんですね!😭よくあることみたいで安心しました( ;∀;)
    吸いとるやつ買ったのでまた使ってみます!!
    呼吸が早くなるときはめちゃくちゃ心配します😱何かの病気かもって思ってしまいますよね😢💔❗️

• 11月19日
ごまだんご

小児科で看護師してました。赤ちゃんはまだまだ大人のような規則的な呼吸は出来ないので、早くなったりゆっくりになったりしますよ☺️
ずーっと早くて苦しそうでなければ大丈夫です☺️
大人よりも1分間の呼吸回数も早いです。成長とともに、徐々に1分間の呼吸回数が減っていきます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇❤️

安心しました( ;∀;)💕
    ネットでは1分間に60回以上だと病気の疑いがあるって書かれてたのですが、60回以上ありそうです😭💦だから余計に心配してたので、そう言っていただけてよかったです😣💓

• 11月19日
  • ごまだんご

ごまだんご

常にずーっと60回以上なのがほぼ毎日なら心配ですが、1日の中でたまに、例えばお風呂のあと、授乳のあと、泣いたあと、寝始めなんかは早くなりやすいですし、心配いりませんよ☺️
    熟睡しているときにみてあげてくださいね☺️

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます😢❤️
    確かに授乳のあとに早くなることがあります(;ω;`*)💦
    安心しました!!見ていきます😊❗️

• 11月19日