※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

ポストにゴミを入れるイタズラがあり、対処方法に悩んでいます。何もしなくていいでしょうか?

うちの郵便ポストにお菓子のゴミ、お寿司とかについてるわさびが入れられるイタズラがありました。
多分夜中とかです。

気持ち悪いし腹立ちます。
でも、ポストとかにゴミ入れないで下さいなんてメッセージつけたらヒートアップするかなーなんて思います。
このまま何もしなくていいですかね?

コメント

たんたんmama 🐰💜

カメラに写ってます。これ以上するなら警察行きます。
って貼るのもいいかなー?と。

そういうやつって 結構びびりなので😅

umi

上のかたのやり方いいと思います!それでももし続くようなら警察に相談したら、警察巡回中 不審者は見つけ次第通報します というような貼り紙貼ってもらえるかと思います。
うちではないのですがごきんさんが生理用ナプキンが投函されていてそのような貼り紙貼ってもらえました😂
物が物だったからかもしれませんが、相手が辞めないようでしたら相談していいと思います。

• umi

umi

すみません、ごきんさん→ご近所さんです🙇

• 11月19日
ちびオオカミ

うちの実家のポストにローションいれられた事があります😅何目的なのか全くわからないし、誰かわからなくて気持ち悪いですよね😭
うちは、警察に相談をして防犯カメラを一時的に設置しました。防犯カメラは高価なものなので悩んでいると、警察の方が貸してくれました。他にも、引っ越しをした方がいいと言われましたが一軒家の為、そんな簡単には引っ越しできず💦
それから、今のところ被害はないですが…
上の方がおっしゃるように、貼り紙もいい手だと思います😄あまり続くようなら警察に相談した方がいいと思います。