※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウララ
妊娠・出産

秋田市の病院で里帰り出産する際、検診日に上の子を連れて行っても大丈夫か悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

秋田市の総合病院で里帰り出産するのですが検診日のときは上の子も連れて行って大丈夫なのでしょうか?
今行ってる病院では上の子も連れて行っているのですが、旦那の実家に預けておくのもなんか可哀想だなと思うのですが、皆さんはどうしてますか?

コメント

どこの総合病院でしょうか?
ちなみに日赤は子供連れはダメです💦

• ウララ

ウララ

秋田市立総合病院です。やっぱり預けなければだめてすかね?

• 11月19日

退会ユーザー

市立病院はちょっと分からないです(´;ω;`)
    日赤の場合は診察室に子供を連れて入れないので、外の待合室で待ってもらう感じです。なので義両親についてきてもらうか、預ける感じになるかと…市立病院じゃなくてすみません💦

• 11月19日
  • ウララ

ウララ

いえいえ、ありがとうございます!

• 11月19日
ぺこ

市立病院に通ってます!
娘が6ヶ月の時に婦人科の診察で行った際は看護師さん達が見ててくれましたが、妊婦検診となると診察室に入れないかもしれないです💦
お子さん連れた家族は、旦那さんやおばあちゃんが子供と待ち合いで待ってる姿を結構見ます。
病院に電話して産婦人科に繋いでもらって聞いてみるといいですよ💡

• ウララ

ウララ

ありがとうございます!
    聞いてみようと思います。

• 11月19日
ぴっぴ

大学病院でしたが、上の子冬休みに連れて行きましたよ~😄

一応連れて行っていいかは先生に聞きました🙋

• ウララ

ウララ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 11月19日