※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

不妊治療中で、次の治療について悩んでいます。胚盤胞2個戻すか再度採卵するか。主治医は戻すことを勧めています。皆さんはどうしますか?経過や不安もあります。

現在不妊治療中です。

次の治療について、皆さんならどうするかお尋ねしたいです。

今までの経過!
現在4回胚盤胞を移植し、うち3回陰性、1回化学妊娠でした。結果、妊娠には至っておりません。年齢30台前半、原因不明不妊で、Th1,Th2が高く治療をしており、慢性子宮内膜炎も治療済みです。今の状況として残りの凍結胚は2個あります。助成金の申請は3回申請済みです。

主治医との相談で次の治療は胚盤胞を2個戻すか、再度採卵するかで迷ってます。主治医は戻すことをお勧めしておりました。

さて、皆さんならどうされますか??お金のことや、次妊娠できなかったらなど不安が多々あります。よろしくおねがいします。

コメント

のん

私ならその2個を移植後、もし結果が出なかった時に転院したいかどうか?で決めます🍀😌
そのまま今の病院でお世話になるつもりなら先に採卵して貯卵、助成金も採卵1回分で申請します🎵
転院も考えたいなら先に移植します👋😉

• nana

nana

返信ありがとうございます。一応転院は考えておりません!正直4回胚盤胞移植して妊娠できてなくて負のオーラ満載です。
    参考にさせていただきます!
    妊娠されているようですね。体調にはお気をつけください! ٩( 'ω' )و

• 11月19日
  • のん

のん

Th1/Th2の検査されているとのことなので実績がある病院に通っていらっしゃるのかな🍀😌?
    私自身は胚盤胞10回以上移植してもかすりもしなくて色々検査していくうちに、やっとTh1/2の検査に辿り着きました😅✋
    もっと早く知りたかったです😂

ありがとうございます♥️
    はなさんも良い結果に繋がりますように☆

• 11月19日
  • nana

nana

確かに県内で一番実績のあるとこに通ってます。Th1Th2もそこで勧められて検査して12.8と高かったので免疫抑制剤をのんで4回目をトライしました。結果残念だったのですが…毎回、胚盤胞の状態は良好と言われ免疫抑制剤飲むと6割方妊娠されると言われてました。完璧私は着床不全なのだと思われます。そこの先生には次も免疫抑制剤を飲んで2個戻すことを勧められたのですが…悩みます。

• 11月19日
  • nana

nana

色々教えていただきありがとうございます😊正直なところ、ほんと原因不明不妊て厄介です。私も免疫異常とは言われたものの先生から一応飲んでみる?って感じでした…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)そして、妊娠せず。どういう治療をして結果がでるのか途方にくれてます。励ましありがとうございます😊元気でます!ほんと、元気なお子さん産んでくださいね!私も授かれたら報告します。出来たらいいですが!! ٩( 'ω' )و

• 11月19日
  • のん

のん

ありがとうございます♥️
    良い結果出るように願っています🍀

• 11月19日
  • nana

nana

ご報告です。この度無事妊娠致しました。いろいろと教えていただきありがとうございました!
    まだ初期なので気をつけます。

• 2月5日
  • のん

のん

わぁ~❤️陽性判定出たんですね🎵
    おめでとうございます✨
    インフル流行ってますし大切な妊娠初期、体調気をつけてくださいね😆

• 2月5日
  • nana

nana

お陰様で妊娠できましたー!!いろいろコメントいただきありがとうございました。やっぱり私は採卵した周期しか妊娠できない身体のようです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)今回も採卵周期での妊娠でした!
    お互い体調気をつけましょうね!

• 2月5日
  • のん

のん

お久しぶりです❤️
    順調に赤ちゃん育っていますか?☺️
    予定日より1ヶ月以上早く早産になりましたが、3月に無事に生まれました🎵
    生まれるまで不安なこともいっぱいあると思いますが、生まれたらこれまでの苦労も悩みも吹っ飛びました😂
    nanaさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね🙆

• 5月25日
  • nana

nana

お久しぶりです!ご報告ありがとうございます😊
    出産お疲れさまでした!育児も大変ですけどあかちゃん👶可愛いから疲れ吹っ飛びますよね!
    我が子も順調に育ってます!
    お互い育児頑張りましょうね

• 5月31日
  • nana

nana

お久しぶりです。育児はどんなですかー???ちょっとお聞きしたいことがあるのですが…内容が不謹慎と捉える方もいるような内容なので…はのんのんさんにもどう捉えられるか不安です。お時間都合つく際、返信いただきたいです。

• 6月24日
  • のん

のん

お久しぶりです☺️
    いますよ~😏✋
    主人帰ってくるので即返信は無理だけど夜や日中はちょくちょくサイト覗いてますよ🎵

娘は夜泣きもないし、結構セルフねんねしてくれるので育てやすいです😁

• 6月24日
  • nana

nana

返信はほんと都合のつくときで結構ですのでよろしくお願いします。
    今すぐしたいとかそういうわけではないんですが今保存中の胚盤胞があり、着床前診断に出したいなっと妊娠する前は考えてました。理由はなかなか着床しなかったので。しかし、自分は今適応なのかも問題であるし、お値段も気になります。
    また、着床診断で染色体異常とか性別などどこまで、患者に医療機関が教えてくれるでしょうか?もし分かる範囲で教えて頂けると助かります。

• 6月24日
  • のん

のん

あーびっくりしました💦
    深刻な感じだったから赤ちゃんに何かあったんじゃないかと( ;∀;)✋
    ホッとしました😂

• 6月24日
  • nana

nana

色々教えていただきありがとうございます😊勉強なります。確かに妊娠はしているので対象になるかからですよね…。やはり性別は教えてはもらえないですよね…ついでに教えてもらうとこちらは嬉しいのですが(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
    今双子妊娠してますが2人とも男の子でした。第一子も男の子なので男三兄弟でも授かれただけ幸せですが、女の子もほしいなぁーと思ったり。ただでさえ体外受精でないと授かれないので、ついでに性別も教えてもらうと嬉しいなと思ったのですが…ブログで色々見てると性別もついでに分かったという人もいたのでお尋ねしてみました。双子ちゃんは今のところ問題なく順調です。ただいつも産婦人科からリスクの話ばかりなので不安も感じてます(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)ハイリスクなので仕方ないですね。ご心配をおかけしてすみません!

• 6月24日
  • nana

nana

なかなかネットでも検索してますが産み分け目的は不可が普通ですよね。
    海外はもう不妊治療費もかさんでいるし、子供3人育てること考えると、きついです…男三兄弟になるのですが我が子だし可愛くて仕方無いと思います。ただやはり中には女の子に恵まれなくて可哀想と心無いこと言う親族もいて(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)本当そういうこと言われるとショックです。
    双子育児は楽観的にどーにかなるって思ってます!そう考えないと気が滅入りそうですし!

• 6月25日
  • のん

のん

わぁー⤵️健康に生まれてくれたらそれでいいのにそんな風に言う人いるんですね~⤵️←親族さんすみません。
    そういうの言われたら尚更考えてしまいますよね💦
    周りがなんて言おうが気にするなとか言う人もいるけど私無理です😅

私はお義母さんに凍結胚がまだあることをつい口すべらせてしまって😣💦
    すでに2人目の話をされてます。。。
    年子で生んだら?1人っ子より兄弟いたほうがいいわよ➰❤️なんて義兄夫婦(1人っ子)の話まで持ち出して2人目頑張ったほうがいいよ‼️的な流れを作り出されてます。
    簡単に移植再開できると思ってるのも嫌だし、1人目高血圧症候群で早産になったのに、私の身体のことより2人目かって思いますよ😖💧
    旦那は放っておけばいい、勝手に言わせとけって言うけど私は気になるし凹みますよ😣💦
    もうなんで口滑っちゃったんだろう( ;∀;)すみません、単なる愚痴で😂

• 6月25日
  • nana

nana

お気持ち察します…
    親族から色々言われると良かれと言ってくれてもこちらとしてはプレッシャーだったり、気持ち全然わかってくれてないなぁーとか感じますよね。
    そして、義理のお母さんに言われるときつさが何倍にもなっちゃいますよね(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
    ほんと今は育児に大変だろうし、産後の体調もあるし、気にしないのが1番ですよ。旦那様の一言にも救われますね!素敵です!

• 6月25日
  • のん

のん

そうですよね😰幸い実母が身体がきついなら凍結胚は無駄にはなるけど、1人にお金かけてあげたらいいよ❤️
    母子ともに健康が一番なんだから‼️焦らずにゆっくり決めな~って言ってくれてて、旦那も私の味方してくれているので救われてます😅

話それてしまってすみません💦
    不妊治療って本当にお金かかるからどこまでやるか悩みどころだと思うけど、周りに何を言われようがご夫婦が納得した形が一番だと思うので、ゆっくり相談してくださいね🎵私でわかることならいつでも🍀😌
    あと結果はこんな感じです。

• 6月25日
  • nana

nana

強い味方がいらっしゃるので良かったです!私も旦那には助けられてる部分も結構あります。
    たまには愚痴ることも大事ですよね!
    私は凍結胚盤胞が1つあるし、現在妊娠中🤰ですし、時間はあるので、第4子どうするかゆっくり考えてみます。なかなか答えは出ない気がしますが…(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
    着床前診断の結果もありがとうございます!私は恐らく対象にならないかもだけど、めっちゃ参考になります!
    また色々相談するかもしれませんが、よろしくお願いします🤲

• 6月25日
  • のん

のん

私でわかることならいつでも😌✋

• 6月26日
  • nana

nana

お久しぶりです。
    お元気ですか?育児はどうですか?頑張りすぎないようにですね!

実は、帝王切開で無事元気な男の子の双子ちゃんを出産しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    帝王切開の後の処置と子宮収縮剤の投与でめっちゃ苦しいですが…母子ともに元気です。ご報告でした!

• 9月30日
  • のん

のん

おめでとうございます~✨🤩母子ともに健康で何より🎵

私は育児楽しめてますよ~❤️修正月齢だとちょうど5ヶ月くらいなんですが、修正で考えなくても大丈夫なくらい成長してくれて😁歯も早々生えてきて毎日噛まれてます💦
    ただー😂NICUに毎日頑張って通ったせいか、今になって身体が悲鳴をあげていて整骨院通い、歳を感じてます🤣✋

帝王切開の痛み大丈夫ですか?授乳もあって大変な中ご報告しに来てもらえる存在になれたなんて嬉しいです❤️

• 9月30日
  • nana

nana

お!もぅ娘さん歯も生えたんですね!噛まれると痛いですもんね😂帝王切開初だったんですが私は結構辛かったです。今だに前屈みで歩いてます。第二子になると慣れなのか、精神的にゆとりある入院生活おくれてます!
    また今後もちょこちょこ近況報告できたらなって思います!お互い育児ボチボチ頑張りましょう

• 10月4日
  • のん

のん

生えましたー😂それに人見知りも後追いもちゃっかり始まってますー😂全然修正で考えなくて大丈夫なレベルです😅修正でいくのは離乳食くらいで(笑)

帝王切開は後が辛いって言いますし、双子ちゃん+お兄ちゃんですもんね😂
    しばらくバタバタしすぎて太らずに済む生活になるんじゃないでしょうか😅⁉️
    手抜きしながら身体いたわってくださいね❤️

私も2人目治療再開時期とか色々問題山積みなので、ご相談するかもです☺️いつでもコメントください❤️

• 10月4日
  • nana

nana

お久しぶりです!第二子出産おめでとうございます!まだまだ育児大変ですよね…
    我が家も双子2歳になりましたー!お話はじめて自我もでてうるさい限りです!笑
    じつは妹が不妊治療を始めました…1人目は自然妊娠でした!2人目不妊です。体外受精したのですが新鮮胚移植でだめでした。次はホルモン補充周期のようです。不妊治療相変わらず難しいですねー

• 9月25日
  • のん

のん

お久しぶりです☺️ありがとうございます~😁
    1人目早産で小さかったですが、2人目は😅37週で3500g以上ある大きい赤ちゃんですでに8キロです😅😅😅
    正常判定の受精卵があと1つあって、不妊治療助成金が拡充されたし年齢が若いなら3人目欲しかったんですけど😅もう体力限界です🤣‼️
    男の子3人ですよね😁🎵元気一杯で1日があっという間に過ぎそう🌟私の娘も男の子なみに遊び方激しくてうるさい限りですよ😂(笑)

2人目不妊の方結構いらっしゃいますよね💦本当授かるのって簡単じゃないですね😞
    けどnanaさんが不妊治療して授かったのを見ている妹さんだから、希望持って治療できるんじゃないでしょうか☺️❔
    やっぱ近くに不妊治療経験した人がいる、いないじゃ気持ち違いますし、nanaさんも今はこんな気持ちだろうなとか察したり、距離保ったりできますしね🌟

• 9月25日