※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中で職場復帰に不安。前の職場でのトラウマやストレスが心配。男の子2人のママで、焦りもあり、女の子も育てたい気持ち。社会復帰できるか不安。悩みが尽きない。

子育て落ち着いたらいつかは働きたいのですが、結婚前まで勤めていた職場での人間関係がトラウマで、次の職場で同じような環境だったらどうしようと起きてもいないのに悩んでしまいます。

独身の時はストレスの発散のしようもありましたが夫が忙しく普段ワンオペだし育児と家事、さらに職場でのストレスが重なったらやっていける気がしません。

前の職場の経験がもとで、何でもないことでも異様に謝る癖がついてしまいました。それで引かれることもあります。
産後、頭の回転が鈍くなった気もするし社会復帰できるのかな…。

だけど、今は男の子二人のママで、いつかは女の子も育ててみたい気持ちもあります。二人育てるだけでもいっぱいいっぱいなのに自分でも不思議ですが。

今30代半ばなので少し焦りもあります。
なんだか悩んでばかりです。

コメント

ままもん

前の職場で何があったんでしょうか😓?
私も30代でワンオペで二人を育ててますが、下の子の保育園が来年決まれば復帰予定です。
私も産後やっぱり頭の回転が鈍くなりましたよ笑っ
というか脳が育児家事優先!に変わったのかなと考えてます笑
私も3人欲しいと考えてますが、とりあえず復帰してみて体力気力が追い付かないようなら仕事は辞めようという気持ちで復帰する予定ですよ。
働ける場所があるうちに働こうと思ってます。
とりあえず1年働いてみる!と自分の中で決めてみて仕事始めてみるというのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃられたように期限を決めてやってみたいとおもいました。できることからはじめようと思います。ありがとうございます😄

• 11月19日
  • ままもん

ままもん

あまり無理せずお互い頑張りましょうね😉

• 11月19日
おかっぱ

お仕事復帰したいけど不安、、、が一番の悩みですか??

必ず優しく迎えてもらえるなんて保証はどこにもないです。^_^

もし不安でしたら即戦力になれる仕事や職場で少しずつ慣らしてみたらどうでしょうか??

好かれる人、上手くやれる人は、どこでも好かれるし上手くやれますよね。でも、子育てしたことでメンタル強くなってたり図々しくなれたりもするかもしれません。謝ってばかりで学ばないひとは敬遠されますからもちろん努力や向上心は必要です。でも、今までとステージも違いますから悩みの種類や考え方も変わるんじゃないかと思います。知らずに大人になれている部分に期待してもいいかもしれません!^_^

職場環境とか人間関係は運みたいなとこもあると思うので、タイミングよく、よいところにお仕事が決まるといいですね!^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しは成長できてるとよいのですが😅次の職場ではうまくやれたらと思います。ありがとうございます。

• 11月19日
  • おかっぱ

おかっぱ

チャレンジしてみないとブランクどんどん空きますし、意欲があるならチャレンジしないともったいないですよ!無理せず頑張ってくださいね〜!

• 11月19日