※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

最近、2人目を妊娠した女性が、家事をこなすのが難しくイライラしています。子育てに不安を感じています。2人目を妊娠中の方や2人の子供を持つ方のアドバイスを求めています。

ついこないだまでテレビとおもちゃがあれば1人で遊んでくれてて、その間に家事を終わらすことができていたので後追いも夜泣きもなくなってすごく楽になって余裕が出てきたな〜と思っていたのですが最近2人目を妊娠している事が分かりました。
凄く嬉しくて頑張ろう!!って思っていた矢先にまた娘がベタベタどこにでも引っ付いてきてずっとグズグズして家事が思うように進まずイライラしてしまうことが増えてきました。
子供はなにも悪くないのに怒鳴ってしまったりもっと心に余裕があったらなと辛くなってきます。
これからつわりがひどくなったりした時やこんな私が2人も子育てを出来るのだろうかと不安がいっぱいです。
2人目を妊娠中の方やお子さんが2人いる方はどう乗り越えてきたのでしょうか?

コメント

aym

お子さん、お腹に赤ちゃんいるのを察知してるのではないでしょうか😄うちも妊娠判明してから急に抱っこちゃんになったり、甘えん坊になったり、構って泣きするようになりました!
私の場合は、朝起きてから旦那が出かけるまでの間にほとんどの家事を終わらせて、旦那が出かけたあとは子供とゆっくり過ごすようにしてます!あとは子どもが寝た後にやるかですかね☺️

  • 🐼

    🐼

    やっぱなにかお腹に赤ちゃんが居ること感じ取ってるんですかね?(´・ ・`)
    朝旦那起きたらすぐ出ちゃうし子供も私と一緒に起きてくるので中々朝の時間は毎日切羽詰まってしまいます😥

    • 11月19日