※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
妊娠・出産

むつ市在住の方へ。むつ病院の母乳相談について知りたいですか?出産は北村医院でも大丈夫ですか?

はじめて質問します。青森県むつ市在住です。
むつ総合病院で毎週水曜に母乳相談をやっているようなのですが、行かれたことがある方はいらっしゃいますか?
10月に出産しましたが母乳の出があまり良くなく悩んでいます。出産は北村医院ですが、母乳相談等はやっていなそうな感じなので…むつ病院の母乳相談の内容等わかる方いたら教えていただきたいです!またむつ病院で出産していなくても大丈夫でしょうか?

コメント

どぅー

すみません、むつ病じゃないんですが、、、

弘前で産みました。
そこでやってた母乳外来は基本産んだ人のみとのことでして💧
しかも、予約必須でした。

今むつ市にいますが、母乳相談とかあまり聞かないですよね💦

答えになってなくてすみません💦

• けろっぴ

けろっぴ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、基本はそこの病院で産んだ人のためにある感じですよね😭

母乳相談なさそうですよね…体重はかれるところもなさそうだし、あまり情報がなくて困ってました💦

• 11月20日
  • どぅー

どぅー

体重はムチュランドっていうところで月1回測ってもらえますよ!
    次は12/10だったかな…

• 11月20日
  • けろっぴ

けろっぴ

むちゅランドもホームページ見たら生後3ヶ月から1歳未満と書いてありました😭
    年明けに3ヶ月になるので、それまでは我慢するしかなさそうですね…

• 11月20日
  • どぅー

どぅー

そうですね💦
    今日むちゅらんどに遊びに行くので、聞いてみましょうか(⑉• •⑉)

• 11月21日