※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいます。エルゴやキューズベリーなど、どれがいいか迷っています。背が低いのでエルゴが使いにくい💦皆さんは何を使っていますか?その良さを教えてください😅

抱っこ紐で質問です。

今、どの種類を買おうか迷っています。
新生児用にベビービョルンは買いました。

周りを見渡せばエルゴ率がすごく圧倒的に多いのですが、
エルゴはやはりいいのでしょうか?

キューズベリーが可愛くて、それを買おうと思っていたけど、
キューズベリー使ってても結局エルゴに買い換えてる人が居たり…

私もエルゴ試着しましたが、背が低いからか
ゴワゴワして使い辛く感じて💦

みなさん抱っこ紐、なに使われてますか?
お子様おいくつかも教えて頂けたら嬉しいです🙇

あと、もし良かったらその抱っこ紐の良さを教えて頂きたいです🙇🙇

あまりにエルゴ率が高すぎて…戸惑っております😅😅

コメント

うちは中古品ですがアップリカ使ってます。
とくに問題なく使えます。
ベビービョルンは体重が重くなってくると肩の負担が凄くなってくるので
生後4ヶ月頃、首が座ってからアップリカに替えました。

ふー

妊娠前に友人の子供をエルゴで抱っこさせてもらった時に、腰への負担が少なかったので、自分の子供が産まれた今、エルゴ使ってます🙌
4ヶ月です!
ただ、持ち運びにかさばるのと、慣れるまでつけるのが難しいです...💦
私は他のは試したことがないですが、エルゴは安全ベルトもついていたので、エルゴにしました!
子供が仰け反ったりした時に落ちそうになるので、ベルトはあった方が良いなと個人的に思いました!

Juriet.

ベビービョルンとエルゴ両方使ってます!
ベビービョルンオリジナルは肩しか支えがないので
体重重くなってきてエルゴの方が楽になりました😊
でも付けるときはベビービョルンの方が全然つけやすいです!

ちゅんた

うちは主人と一緒に使いたかったのでエルゴにしました。私は162センチですが、エルゴ大きいです💦特に子供がずっしりしてくる半年くらいまではソワソワしました。
でも装着は簡単ですし、エルゴを長時間使用する環境ではなかったので(娘はベビーカー大好き)、他に変えたいと思ったことはないです^ ^
あとエルゴの利点は、使用者が多いので関連商品も種類豊富ってとこでしょうか。

マヨネーズ

私はベビービョルンとアップリカの2個使いです。

ベビービョルンは密着する感じなので、1番好きですが、おんぶが1歳からしか出来ないので、セカンドでアップリカです。

皆さんベビービョルンは肩の負担が…と言いますが、私はそれ程感じたことなかったので、そのまま使い続けていた感じです。

エルゴ持っている方が多いので、私も3個目に買おうか迷い、試着しましたが、私は肩幅が狭く、なで肩っぽいので、肩から肩紐が抜け落ちそうな感じがしっくり来ず、結局買いませんでした😖

今はほとんど2人乗りベビーカーを使っているので、抱っこ紐を使う率は少ないですが、歩かなければならない時は7ヶ月の次男をアップリカでおんぶして、長男は抱っこ紐なしの前抱きです。

息子がまだヨチヨチ歩きの時は、長男をアップリカでおんぶして、次男をベビービョルンで前抱きにして、同時抱っこでした。

因みに、ベビービョルンもアップリカも親と同じ方向に向けられる前抱き方法が出来ますが、それは動物園や水族館など、とても重宝します!
エルゴもその様な抱き方が出来るものもあるのですが、出来ないものもあるので、どうせ買われるならお値段が上がっても沢山抱き方が出来る物の方が重宝するとは思います😊

にゃんち

ベビービョルンとエルゴアダプト、スリングを使ってます!
ベビービョルンは子供が大好きですが、エルゴアダプトは大嫌いみたいですごい泣きます!降ろすまで泣きます!
どうやら股関節が開きすぎるのが嫌みたいですね。
スリングはお腹の中みたいで大好きなようです☺

エルゴは私は肩パットがずり落ちます( .. )
スリングは片方の肩に負担がかかります!

なので総じてベビービョルンをオススメします!

🍑

エルゴ使っていますが自分一人ではつけるのが難しいのでベビービョルンも買うか悩んでいます😥

すにっち

ベビービョルンとアンジェレッテ使ってました✨
どちらも特殊なボタン?をカチッとはめて装着するタイプで、前向き抱っこにも使えて便利でした。
今は一歳半過ぎたので、滅多に使いません😅

確かにエルゴ率は高いですよね!
私はアカチャンホンポへ行って、専門の方に色々質問しながら、試着させてもらって、自分でこれが楽!やりやすい!ってものを選んだので、
結果エルゴにはならなかったという形なので、特に気にしてませんでした(笑)
自分に合うか、やりやすいかが一番重要だと思います✨

☆ちゃん☆

ナップナップとベッタのスリング使っています。
私もエルゴはしっくりこず…ナップナップは日本人体型に合わせた作りだったかな⁈エルゴよりしっくり来て、尚且つあまり人と被らないのでいいですよー✨✨値段もお手頃なのではと思います😊😊

ママリ

エルゴのアダプト買いましたが子供がギャン泣きで拒否なので、ベビービョルン のオリジナルを買い足しました。
エルゴはもう少し大きくなってから使う予定です。

ちまき

コメントありがとうございました!
抱っこ紐、いろんな種類があり
本当に悩みます💦

週末にベビザラスのブラックフライデーでエルゴ出るので
それで急いで決めようとしてましたが、
焦らず…とりあえずベビービョルンあるので
生まれてから購入しようと思います😌

ありがとうございました!