※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人姉妹
妊娠・出産

6週目に病院へ行くべきか、胎嚢や心拍が確認できるか不安。早めに知りたいが何度も行くのは嫌。以前の経験もあり。

病院に行くタイミングです。

いま計算で5w3dか4dです。
6週入る日に病院に行こうかな?と思ってますが
胎嚢、心拍は確認できると思いますか?
それとも来週辺りのほうがいいかな…

仕事をしてるので早めに知りたいって言うのもあります。
でも早すぎて何度も行くのも嫌です。。

前は流産してしまいましたが5w4dで行き
胎嚢が確認できました。

コメント

hachi

わたしも5w2dです。
6週なら胎嚢は大丈夫そうだけど、心拍は微妙なラインのような気がします。7週か8週なら確実そうですよね。

  • 2人姉妹

    2人姉妹

    そうですよね。
    早ければ見えるかな?!って感じですよね💦

    • 11月19日
deleted user

私は5w3dで胎嚢確認でき、次の週の6w2dで心拍確認できましたよ!

  • 2人姉妹

    2人姉妹

    なるほどです🤔
    6w0d,1dで行く予定なので悩みます💦

    • 11月19日
mako0829

私もおそらく5w4dくらいで、明日病院にいくつもりです!
心拍はまだ確認できないだろうなぁと思っていますが、おなじく働いていて結構負担の大きい仕事なので早めに胎嚢確認だけでもしたくて!
心拍確認は早い人で6w前半くらい、普通で7wくらいで確認できるので、胎嚢確認と心拍確認一度にしたいのであれば、来週の方がいいのかなと思います😊
とはいえ、検査薬で陽性出てから心拍確認まで本当にドキドキしますよね😅

  • 2人姉妹

    2人姉妹

    明日病院なんですね😆
    もしよかったら、結果教えて欲しいです♡

    来週まで待てませんよね💦

    • 11月19日
  • mako0829

    mako0829

    明日分かったらまたコメントしますね☺️🌸
    参考になさってください☺️

    • 11月19日
  • 2人姉妹

    2人姉妹

    よろしくお願いします♡

    • 11月20日
  • mako0829

    mako0829

    5w5dだったので、やはり胎嚢確認のみでした!次は2週間後と言われましたよー!ご参考までに!

    • 11月20日
  • 2人姉妹

    2人姉妹

    胎嚢確認できたんですね!よかったです♡
    ありがとうございます♡

    • 11月20日
deleted user

6w1dでかすかな心拍は確認できましたが、私は少量出血もあったためか、また来週と言われて7w0dで確定となりました!

お仕事しているとなかなか受診もできないですよね。

  • 2人姉妹

    2人姉妹

    かすかな心拍だとなおさら心配になりますね💦

    社員4人しかいないので早めに言わないと困ると思うんですよね…
    しかも1人は最近不妊治療中と聞いて…

    色々悩みます😢

    • 11月19日