※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動がなく心配したが、動いてホッと。家族の大切さを感じ眠れない。

いつも痛いくらい激しく元気に動いてる私の赤ちゃん。

今日は夕方からなんか調子悪くて
足も浮腫み始め、血圧が上がるような感じもして…。
はやめに寝たのですがトイレで目が覚めたら
お腹コチコチになってて立ったらめまい?もして(´;ω;`)


ふと、お腹を撫でても " あれ?胎動がない…?"
心配になり時間見ながら体制も変えたりして
触るけど全然動かなくて…。
病院に電話しようか旦那起こそうか…なんて考えてたら
ぽこっ、ぽこぽこぐにゅぐにゅ~~!!

…………(´;ω;`)!!!
もうホッとしすぎて泣いちゃいました。。



この先、この子がいない生活なんて
ありえない。
もう家族なんだなって感じました。

体調も落ち着いてきたのに、なんだか眠れません。笑

コメント

母ちゃん

わぁー😶💕
お母ちゃんですね☺️❣️
わかります!!
心配なりますよね🤣👊

絶対可愛い赤ちゃん
出てきてくれますよ🤪💕

がんばれー!!!!!!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    ありがとうございます(´;ω;`)✨
    すぐ不安になってしまいますが
    頑張ります!!😭💨

    • 11月19日
あー

もうすぐ生まれるからちょっと一眠り〜がめっちゃ寝てたとかですかね
べびさん!!😂💦
きっと、出産に向けてべびさんも
準備してるんでしょうね💓

ただ、tommyさんの浮腫やめまいが
気になりますね💦
お腹もカチコチは赤ちゃんも苦しい状況かと😢
血圧は測りしたか?
高血圧症候群の症状と似てるので
心配です💦

  • いちごみるく

    いちごみるく

    たったの15分だったのですが
    生きた心地がしなかったです…。泣

    そうなんですよね…。。
    私も妊娠高血圧症の症状と似てるなぁと思って心配で💦
    おとといの健診では特になにも異常なかったんですが、次の健診まで待たずに病院行った方がいいんですかね?😞💭
    お腹のカチコチはすぐに治って今は柔らかく胎動も元気にあります‼

    • 11月19日
  • あー

    あー

    分かります😭
    15分でもどうしたのおおおってなりますよね💦

    特に後期は胎動が少なくなるって
    言われててもあんなに激しいのに…ってなりますし😭

    私は医者では無いので勧める事しか出来ないですが
    めまいは後期特有の貧血かな?
    お腹張るのも前駆かな?って思いますが浮腫はんー、、、って感じです💦
    2日で塩分大量に取ったりしましたか?
    それでもって思いますけど💦
    柔らかくて胎動があるなら大丈夫かなとも思いますし…

    心配なら病院行くのはありだと思います!
    行って何もなければ安心できますし
    何か分かれば早く治療できた!
    でもっと安心できます☺️💓

    私も38週の時心配で病院に行った時に心拍が確認できずもっと早くこれば良かった…て泣きかけた瞬間
    寝てるねって言われてお腹に振動当てられ物凄い勢いで動き出しました…笑
    心配しすぎてネットで検索し回って
    ストレスになるので私は病院に行きました😂

    安心できるならそれに越した事は無いと思います☺️💓

    • 11月19日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    今朝も元気に動いててめちゃくちゃ安心してます😭💕
    胎動減るとはいえ、普段から長時間まったく動かないことないので心配になりますよねえ。。

    あれから少し眠れて、
    起きたらめまいなどはありません!
    浮腫みもマッサージしたり足高くして寝たので昨日よりはいいですが…。
    昨日も特にこれといって塩分摂りすぎた感じもなくて、買い物で少し歩きすぎたかな?って感じです…(´._.`)💭

    今日も様子みて、また血圧上がるような感じがしたら病院いってみます!😞💦

    • 11月19日