※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
ココロ・悩み

義理母に流産の話をしたが、義理の姉が妊娠していたため後悔している。幸せな姉を見て辛く、素直に喜べない自分を責めている。前を向いていかなければと思いつつ、素直におめでとうと言える日を待ち望んでいる。


本当は義理母には流産の事言わないつもりだったでも辛くて苦しくて黙ってられなくて流産の事を話した。
私は話さない方が良かったのかも知れない。
義理の姉が妊娠していたから。
流産の話はしてはいけなかった、私が悪い。
幸せな姉を見てたら辛かった。
私は流産したのに。なんでって。
羨ましくて憎くてこんな感情があるなんて。
最低だ。
素直に喜べなかった。
こんな気持ち消えて欲しい。
前を向いていかないといけないのに。
素直におめでとうって言える日はくるのかな。

コメント

naaco

流産、本当に辛いですよね。私も最近経験しました。幸せそうな妊婦さんがたくさんいる産婦人科の待合室が地獄のように感じました。
今は素直に喜べなくて当然だと思います。最低じゃないですよ。また赤ちゃんが来てくれますように。