※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんこねんこよーいこ
その他の疑問

15日に真上の部屋に住む大家の息子が勝手に鍵を開けて不法侵入している…

15日に真上の部屋に住む大家の息子が勝手に鍵を開けて不法侵入しているところに鉢合わせてしまいました。すぐに警察に来てもらいましたが、大家の息子は統合失調症らしく被害届出しても病院送りになると警察に言われて、被害届まだ出してません。

みなさんなら被害届だしますか?

引っ越し予定ですが12月末まで家を出れません。
旦那がいない昼間はかえってくるまで義実家に逃げています。臨月中で恐怖で家にいるのも家を空けるのもこわいです。皆様のアドバイスなども頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

とーふの母

めちゃ怖いですね💦
大家さんにはお話されたのでしょうか?

• ねんこねんこよーいこ

ねんこねんこよーいこ

話しました。でも、病気だから仕方ないみたいな態度でした。こちらの話は聞かず帰ろうとします。被害者のきもちはどうでもいいんだろうなーって思います。
    怖いです。怖くて今日も寝れません。

• 11月19日
  • とーふの母

とーふの母

病気だから仕方ないとはいえ、自分の息子が起こした事ですし、大家さんももう少し悪びれた様子を出してほしいですよね😢
    そんな感じですと、本当に精密検査を受けたのかどうかも…と思ってしまいます💦

• 11月19日

ねんこねんこよーいこ

話を聞いてくださってありがとうございます。心が潰れそうで…
    本当にそう思います。
    事件の次の日は謝ってきたんですが、それ以降はもう話し合いしてもそんな感じなのでしばらく申し訳ないという態度でいてほしかったです。
    被害者は泣き寝入りで終わりなんですかね…

• 11月19日
たまごまご

臨月にそんなのこわいですね😣大家さんは何と言ってるんですか?
被害届出すかは大家さんの対応次第ですかね💦

ねんこねんこよーいこ

怖いです。予定日まであと8日頭が狂いそうです。
    大家は病院に入院させるといっていましたが、精密検査をしたところ良くなってると言われ入院出来ず帰ってきて上の部屋にいます。

• 11月19日
  • たまごまご

たまごまご

もうすぐ予定日なんですね!
    大家さんも自分のアパートで自分の息子がそんなことしてるんだから入院出来ないならずっと見張るとか何か対処してもらわないとこわいですよね。
    産後にはもっと不安になってしまいそうです💦
    もし義実家が近くて頼れるなら産後は義実家に身を寄せた方が気持ち的に安心だと思います😣

• 11月19日

ねんこねんこよーいこ

話を聞いてくださりありがとうございます。
    そうなんです、ずーと見張ってて欲しいのに、今日は私たちが帰宅すると大家は1人で出て行き寒いから銭湯行ってくると笑いながら話しかけてきて。え?合鍵の管理は?犯罪犯した息子は?って恐怖と怒りが湧きました。

本当は産後はすぐアパートに戻る予定でしたが。子供たちに何かあるのが1番怖いので産後も義実家に居させてもらえないか話してみます。

• 11月19日