※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSかーか
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんを一晩預けることになり、夜中の授乳が心配。離乳食は2回で体重9kg。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今度わけあって、一晩下の子を実家に預けます。
今はお風呂上がりのみミルクであとは母乳です。(たまに日中預ける時はミルク飲ませてます)
夜中は生後8ヶ月ですが、ぐっすり寝るときもあれば2時間で目が覚めたりって事もあれば…という感じです。
夜中は泣きますが、最近はトントンすると寝てくれるので多分私がいなくても大丈夫だとは思いますが、心配なのが私自身の母乳です。
時間でいうとだいたい21時~翌日の15時頃まで授乳をしないので、あまり授乳をしないと母乳の出が悪くならないかと、、、
同じような状況になった方、アドバイスください(>_<)
8ヶ月になったばかりの体重9kgで、離乳食は2回です。離乳食は食べる方かと思います。

コメント

ま

途中で搾乳する時間はないですか?

平均3時間おきに搾乳できれば問題は無いと思います。
遅くても5時間おきくらいで

トイレに立つついでに200くらい出しておけば大丈夫だと思います。