※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつぞう
妊活

排卵のタイミングや高温期の確認に不安があるようです。基礎体温から排卵を判断することができますか?高温期は何日目に現れるでしょうか?病院に行くべきか迷っています。

こんにちは。
無排卵月経のため5年ほどピルを服用し、妊娠希望のため昨年10月頃に服用を中止しました。

12月に自発的な生理がなく病院へ行き、多嚢胞性卵巣症候群のため自力で排卵できないことが分かりました。
ソフィアAでリセットし、年末年始のうちにクロミッドを1日1錠服用しました。

基礎体温から、排卵しているかどうか分かりますでしょうか?
排卵しているとしたら、高温期何日目に見えるでしょうか?

高温期に入らない場合は病院に来るように言われましたが、これまでに明らかな高温期というものがなかったため比較できず少し不安です。
ご意見お聞かせください。

コメント

まるまる

1/10-11あたりに排卵で徐々に高温期になってきているのでは?緩やかですが、この先もうちょっと上がるような気がしますが…

• てつぞう

てつぞう

ご回答ありがとうございます!
    私もその辺りかと思っていました。そうすると今は高温期7、8日目でしょうか。。火照りと寒気が続いています。
    目安が分かり、助かりました。

• 1月18日