※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakamari
子育て・グッズ

1歳記念の準備についてアイディアを募集しています。バースデーフォトやプレゼント、パーティ、手作りアイテム、アルバム、手形や足形などのアイディアや、大人も喜ぶ企画も考えています。皆さんのご意見をお待ちしています。

1歳記念について🌟
もうすぐ1歳になるので、バースデー準備をしようと思っています。
皆さんが検討していることや、実際にされたことなど、アイディア教えてください😊
バースデーフォト、プレゼント、パーティ、手作りしたもの、一年間のアルバム、、などなど。
手形や足形も良いなー👣
パパママも祖父祖母も一年記念なので、何かアルバムや子供のカレンダーなど大人も喜ぶ企画も欲しいなぁ🤔と考えてます。
皆さんのご意見お待ちしております!

コメント

えまにえる

たまひよ写真館でバースデーフォトを撮って、それをネット注文でフォトブックにしました!結構キレイで、祖父母へのプレゼントにも良さそうです💡
あとは、アカチャンホンポや支援センターのバースデーイベントに参加したり、おひるねアートを撮ったりしました!
おひるねアートはハーフバースデーの時と全く同じ衣装と装飾にして成長ぶりを比較できるようにしました✨
当日の出産した時間にピジョンのレンジで作れるケーキと一緒に写真も撮りました😊🎂

  • nakamari

    nakamari

    たまひよ写真館、気になってました!
    フォトブック、素敵ですね❤️
    でも引っ越してしまって近くに無くて😢
    似たようなの探してみます!
    おひるねアートや近くのバースデーイベントは思いつかなかったので、参考にさせていただきます!
    ハーフバースデーもちゃんと写真撮られたんですね😊
    一歳と2歳で比較出来るようにしようかな💦
    素敵なアイディア沢山ありがとうございます❤️👏

    • 11月18日
あだむ

壁に産まれてから一歳までの写真をハート型に貼りました!
腹ペコ青むしの足形もとって、飾りました!
一歳クッション(検索してみてください)を作りました!
水切りヨーグルトでケーキ作りました!
うーたんとわんわんのランチプレート作りました!
風船を膨らまして適当に置きました笑

一升餅を背負って歩かせました!
選びとりは、かなり盛り上がりました!

主人が娘のリュックと私のカバンをおそろで買ってくれていました!
私は父の日が近かったので主人に「はじめての父の日~娘とパパの一年~」と題したフォトブックをプレゼントしました😌

あ!家族三人で似たようなチェックの服を着て写真を撮りました笑

それくらいかなー?

えまにえる

一歳と二歳で比較するなら、手形・足形アートでもいいかもしれませんね💡
バースデーイベントは、場所によって内容も違って楽しかったです✨✨