※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族や親戚がAmwayをされている方いらっしゃいますか?😣義母が若い頃にAm…

家族や親戚がAmwayをされている方いらっしゃいますか?😣
義母が若い頃にAmwayのバリバリの営業マンだったらしく、家の物はほとんどAmwayです。
それは全然いいのですが、Amwayの歯磨き粉はいいよ!と実演を見せられたり、Amwayの洗剤は体に安全だからとこの前ブロッコリーにAmwayの洗剤をかけて洗っていました……🥦
ブロッコリーに罪はありませんが、しばらくブロッコリーが食べられませんでした😭🥦
わたしはAmwayに全く興味がありませんし、勧められてもなるほど〜的な感じで避けているのですが、実際本当に安全なんでしょうか?💦💦
これから子どもが産まれて安全と言われても、洗剤で洗われた野菜を口にするなんて…!と思っています😞😞
*そんなの食べなきゃいいじゃん的なコメントはやめていただけたら嬉しいです😭
カテ違いだったらすみません。

コメント

Artistry

しつこく見せられると疑問に思えてくると思いますが、アムウェイの製品は安全ですよ、
うちはアムウェイ製品にかなりお世話になっています。
使わないと損という感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    値段もかなりするのでうちでは市販ので十分なのですが、やはり使われている方はたくさんいるのでしょうね😊

    • 11月18日
Artistry

追記

野菜や果物、完全無農薬のものを買うなら別ですが、農薬をきちんと洗剤で(もちろん野菜果物洗える洗剤で)洗うのは海外では常識のようです💦

ブロッコリーがきっといちばん農薬のオンオフがわかりやすいからではないでしょうか??⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

ab

友達がやってます💦
私も興味がなく使いたいとも思わないです😓
確かに製品自体は高いだけあっていいと思いますけど…
洗剤で洗うのは大丈夫なのかは分からないです💦
私も実演みたいなのやられましたが、洗剤に至っては市販の洗剤じゃ落ちにくいはずがうちが使っていた市販の洗剤でスルンとまではいきませんが落ちましたし…
成分はアムウェイ商品のがいいのかもしれませんが、出費が痛いですし💦
元々の洗剤は千いくらくらいするけど薄めて使うから〜と言われても市販の洗剤薄めて使っているようなもんですし…
体にいいかもしれないけど私は市販の洗剤や歯磨き粉、シャンプーリンスボディーソープで育って大きな病気も特にないし困らないなと思って😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり商品自体がお高めですよね😭💦
    旦那と結婚する時にお鍋を勧められましたが、びっくりするぼどの値段でした😫😫
    洗剤も水でめちゃくちゃ薄めて使ってます😳正直、それで綺麗になっているのか?と逆に不安です😂
    そうなんです!!わたしも今までずーっと市販のものですし、特にこれといって大きな病気もしていません😂
    義母が言ってきてもさらっとかわしていきたいと思います😭

    • 11月18日
nekomaru

友人のおうちが昔やってたそうです
アムウェイと歯磨き粉、ブロッコリーのデモは昔からあるようですね👻

多分歯磨き粉の実演はアルミ箔に擦り付ける、
ブロッコリーは、洗剤で弾かなくなる
という実演でしたか?

歯磨き粉は、他社のだとアルミが黒くなるから歯のエナメルが削れる!って感じだと思いますが、
そもそも、歯のエナメルの硬度はかなり硬くとアルミが削れるからといって歯のエナメルが削れてしまうことは無いです🤷‍♀️(他社でもアルミが削れないのもあります)

ブロッコリーが水を弾くのは、ブロッコリー自体が出している成分なので農薬とは無関係です🤣
根菜など、洗剤が流れやすいものを洗うならまだましですが
ブロッコリーなど洗剤が残留しやすいものはやめた方がいいかなーと私は思います⚡️

もちろん中には良質なものもあるのでしょうが…

友人は物は悪くないけど値段に見合わないと言ってました
好みもあると思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔からあるのですね😳
    そうですそうです!!アルミ箔に擦り付けてました!全然違いが分かりませんでした😂笑

    逆にブロッコリーなんかあの集合体の隙間に泡とか入っちゃいそうですよね😭💦水を弾くのはブロッコリー自体が出してる成分と聞いて安心しました☺️☺️
    値段もものすごく高いですもんね😞
    義母のセールストークはさらっとかわしていきたいと思います😂

    • 11月18日
misap

うちの実両親が20年近く前にバリバリやってました。

今でもアムウェイの商品にはお世話になってます🙌🏻
が、ブロッコリーのデモは聞いたことないですね…笑
ブロッコリーって洗剤とかで洗わなくても正しい洗い方があると少し前に何かの動画で見たことあるのでわざわざ洗剤で洗わなくても…と思ってしまいました笑😅
洗剤に関しては大人用は市販のもの、赤ちゃんや子ども用はアムウェイのを使い分けてます!
歯磨き粉は歯に付く茶しぶの着色も防いでくれるので愛用です🙋‍♀️
たしかにアムウェイは環境にも人間にもいいものばかりですが程々でもいいと思いますし、実親とかでなく、義母であれば断るところは断っていいと思いますよ!💦値段はあまり優しくないですし笑
ホイホイ色んなものを義母伝いで揃えてしまうとほんとにずっと買わないとってなってしまうので大変だと思います💦

ゆーゆ

Amwayは本当にいいなと思って使用するにはいいと思いますが、ビジネスとして勧められてるならやめた方がいいと思います😭
実演見せられるってことは、義母さんもビジネスの1つとして仲間を増やそうとされてる気がします💦
興味ないです、とかうちは市販のもので充分ですと断った方がいいですよ😰🌀

ママリでアムウェイとか検索してみてください😱

タン塩

私も友人に営業トークかまされた事あります。
ああいうのって宗教と一緒なのでガンガンに染まってる人には何言っても無駄ですよね😓
こちらが興味ないと言っても一生懸命に布教活動・営業してきますから厄介です。
本人が『最高に良いものだ!』と思ってる分には勝手ですが、押し付けて来ないで…って思っちゃいます😅

旦那さんはどんな感じなんでしょうか。
お義母さんからのアムウェイ推しがストレスになるようなら旦那さんに

「アムウェイ製品を否定する気はないけど、家では金額的にも買えないし市販品で十分だと思ってるからアムウェイアムウェイ言われるのシンドイ…😓」
(頼むからやめさせて)

と深刻な感じで相談してみてはいかがでしょう。
そんなのでお義母さんと関係ギクシャクしたくないですよね…😥

deleted user

一応「添加物による弊害と天然の上質なものの素晴らしさ」を掲げた会社なので、ものは悪くなく、使った商品で身体を悪くすることはあまりないでしょうが、勧め方がすごいですよね。わたしも妊娠で辞めた会社のなかま(友達ではない)に「妊娠中の今だからこそ!将来のためにも!いま買えなくてもいつか欲しいな!って思い出してくれたらいいの!!」となんどか料理実演に誘われました。
たぶん、chocoさんが妊娠中の今、何度も何度もそれこそ何度も誘われるとおもいます。嫌ならお姑さんなので、出来ればうまく交わしていくか、やっぱりよければ自分も使っていくか。どっちにしても嫌な思いをしない道をしっかり考えてくださいね😀

ぱんだまん

私の夫もAmwayやってますよー
私も製品使ってます🙌
長い目で見ればAmwayのものの方が経済的に優しいのでいいと思います

洗剤は農薬を落としてるのでむしろ洗った方がいいですよ💦
市販でも野菜用の洗剤って売ってますし…
日本は農薬使いすぎなので
これからの子供のことを考えたら怖いので使ってます