※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がいて、チャイルドシートを座らせるか悩んでいます。まだ腰が座っておらず、ズリズリ滑り落ちる感じ。皆さんは何ヶ月から座らせましたか?

今4ヶ月の息子がいます!首も座って来て前よりも景色も色々楽しめて楽しいです😊

そこで、チャイルドシートなのですが、今まだ倒して使用してますが座るようにあげようかな〜って思ってます!!
普段チャイルドシートでは3ヶ月あたりから寝ることはなく常に起きて乗ってました!!
だから景色も見やすいように座る形にしようと思ってるのですが、腰はまだ座ってなくてベビーカーでもズリズリ滑り落ちてる感じです😅
まだチャイルドシートは座らせないほうがいいですかね??
皆さん何時頃から座るようにしましたか??

コメント

ぬーぴー

チャイルドシートによるかもしれませんが、うちのコンビのチャイルドシートは前向きにしていいのは9キロからと説明書に書いてあるので、足はついちゃって少し狭そうですがまだ後ろ向きにしてます👶

安全のためのものですから、ベビーカーも説明書に書いてあるの確認した方がいいと思いますよ💦

• みわ

みわ

そうですよね😅ありがとうございます!

• 11月18日