※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
™️
家族・旦那

私が悪かったのでしょうか?旦那からこのまえ競艇選手になりたいといわれ…

私が悪かったのでしょうか?

旦那からこのまえ
競艇選手になりたいといわれたと相談しました。

そこで私は旦那に
そんななれる確率が少ないものしたって
しょうがないんじゃないかと。
そんな余裕あるなら他に仕事とってきたり
副業せなあかん状況じゃないのかと
旦那に伝えました。

今の私たちは、家賃にまわす余裕がないくらいで
私の祖父母宅に同居してる状況です。

旦那の仕事は夏場すごく忙しいけど
最近はひまそうなかんじで
休みだと夕方まで寝て起きてから
段取りに会社にいったり
毎日ではないですが
夜遅くまでゲームしたりしてます。

そんなダラダラしてる姿をみてることもあったり
すましてもらってる状況にも
なにを考えてるのかわからない旦那
このままだとズルズル甘えるだけなんだろうと
そんな旦那に腹がたっていたこともあり
私もつよめにいってしまいました

次の日、旦那が数日後面接にいってくると。
副業をみつけてきたようです。


上のように言った私は鬼でしょうか?
極端な話 家族をもった今
人生かけるような競艇選手をめざさないで
そんなひまがあるならもっとするべきこと
あるんじゃないんかって意味で
副業のこともいいました。

わたしがわるいのでしょうか?



コメント

ma3

競艇選手って学校入らなくてもなれるのですか…?

この前テレビで見ましたが、
0.1秒でもフライングすれば1ヶ月出場停止(=収入なし)、
本番1週間前は寮に入りネットもテレビも禁止、外出禁止

など過酷でした。
家族もいるのに…
止めたのは間違いじゃないと思います。

ぷくぷく

至ってマトモな意見をされたと思いますよ。

私もテレビでしか見たことがないのでアレですが、すごく厳しい世界ですよね。
選手になる前に学校にも入って(確か全寮制のはず)、学校に入っても、早朝から遅くまで座学や実技やなんやと、規則正しすぎるくらいの生活。
お金が稼げるようになれるのは極わずかなようです。

競艇好きなだけでは仕事にはできないと思いますし、正直、今でもしっかり稼いで規則正しい生活もできないのに、夢物語のような気がします。