※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
To83
子育て・グッズ

誕生日とクリスマスでおもちゃが増える子供への悩み。使わなくなるおもちゃについてどう思いますか?

12月誕生日月のお子さんがいる方に質問です。
誕生日とクリスマスと1ヶ月に2回プレゼント…
おじいちゃん、おばあちゃんなどからも頂いておもちゃだらけになります。
私的にはあまりおもちゃって言うおもちゃはあまり買いたくなくて、普段はあまり買っていません。
でも、誕生日とクリスマスぐらいとは思いますが、物が増えるし新しい物ばかりで使わなくなってしまったりして。
もっと大切に使って欲しいと思う反面、仕方ないのかなって思ったり…
みなさんはどんな感じですか?

コメント

ルイのママ

わかりますー。

誕生日とクリスマスどちらもプレゼントあげてますが時期的に困りますよね…。

そして、夏くらいに何か飽きてきておもちゃ買ってあげたくなります…。(笑)

• To83

To83

そうなんですよね!!
    誕生日月を本人も選べる訳じゃないので、1ヶ月に2回プレゼント貰えるってすごい豪華に感じますが、実際はそうでもないですよね。笑

• 11月18日
ちー

おもちゃ買いたくないので、図鑑とか本にしています。
親にもおもちゃはうちはいらないと伝えてリクエストしてます(^^)

• To83

To83

私も本当は図鑑とか本とかがいいなって思ってるんですが、主人がおもちゃ与えたい感じでいつも悩みます。
    去年はどっちもおもちゃをあげたのですが、今年は誕生日はおもちゃでクリスマスは絵本とかにしようかと考え中です。

• 11月18日
すてぃっち

うちも2歳11ヶ月で同じ感じです🎁
12月はまあおもちゃだらけになります🤣
でもまあ他の月に産まれた子たちはバラバラにもらっている訳だし大きいものは12月にしか買わないからいいかなと思ってます!
物が増えるのがあんまりならおもちゃはおじいちゃんおばあちゃんだけにして好きなところに連れて行くとかでもいいんじゃないでしょうか?
あとは今年は娘が私の両親にリカちゃんをねだったんですがお誕生日にリカちゃんの本体の人形と小物買ってクリスマスはお家にする予定です👍
シリーズで買い足す感じもありかなと思います🙆‍♂️

• To83

To83

主人がおもちゃあげたいみたいで、きっと好きなところに連れて行くプラスおもちゃあげるって言い出しそうです!!笑
    でも、私的にはすごい良いアイディアだなって思いました。思い出にも残るしいいですね!!
    うちもメルちゃんのお家をおじいちゃんおばあちゃんから貰ったので、それをそろえるのもいいですね。

• 11月18日