※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がグズグズで、日中構って欲しがり困っている女性です。夜は寝てくれるけど、家事中に泣かれると辛いそうです。開き直って気分転換しているが、今日はなかなかつらいようです。

ご飯がつくれなーい!!
現在3ヶ月の男の子。
可愛くて仕方ないけど、グズグズ〜
今まではバウンサーでネンネしててくれたけど、最近効果なし!!
おねんねジムやメリーとかでごまかすけど、すぐに飽きちゃう。
日中起きてる時間が多くなって、構ってちゃんで困ってます😭
夜は寝てくれるし、基本いい子で、割と楽な方だと思いますが…

ご飯作れなかったり、洗濯物干してる最中に泣かれちゃうとやっぱり辛いものありますよね〜

いつもは開き直って気分転換してるけど、、
今日はなかなか…はぁ〜ってなっちゃいました😂笑

ここで吐き出してます〜!!笑

コメント

おさるの兄弟

毎日お疲れ様です!!😭
全然吐き出しちゃっていいと思います☺︎︎

そのような時はおんぶをしながら家事などをするといいかもしれませんね\(^^)/

  • ゆい

    ゆい

    お疲れ様です!
    ほんと泣き言ですー😭

    最終兵器のおしゃぶり出動させてしまいましたー✨
    なんとか旦那が帰ってくる前に、作り終えました😂💓

    首が座ったら、おんぶ作戦始動したいと思います🙌

    • 11月18日
かおる

もうあまり寝なくなって、寝ても耳が敏感になってきてからは 朝はかなり早く起きて、お弁当、朝ごはんと夕飯作ってしまいます☺
お洗濯も寂しがるので 干したりたたんだりする時は 一緒に付き合わせてます(* ̄∇ ̄*)
あまりに甘えてる時に私がもよおしたら トイレにも一緒に連行です(´-ω-`)

  • ゆい

    ゆい

    えらーい!!
    わたしもなるべく朝に家事を終わらせるようにしてますが…夜ご飯までなんて!
    素晴らしいですね😂

    本当にトイレ行くのにも一苦労ですよね!
    ふと落ち着いた時に、そうだ!トイレ行きたかったんだ💦漏れそう💦って気付きますもん!笑

    連行もありですね😂
    将来思い出話になる💓笑

    • 11月18日
  • かおる

    かおる

    トイレはせまいから楽しい?落ち着くみたいで 私が💩でふんばってると こっちをニャァ(  ̄▽ ̄)と見てくるので 
    おまえも大きくなったらこーするんよ❗(-д- 三 -д-)
    と わかるはずもない赤ちゃんに言っています笑
    洗濯たたむときも これパパのー❗これママの〰❗とか話しかけながらだと、ぐずらないしスムーズにいきますが こないだ気づいたら旦那の靴下カジカジしてました笑(* ̄∇ ̄*)

    • 11月19日
ママリ

ご飯ほんと作れませんよね(´-ω-`)
吐きだして開き直って頑張りましょ〜!!!

  • ゆい

    ゆい


    なかなか、こっちのタイミングではダメですよね〜
    暖かい物を暖かいうちに食べたいのに。
    でも、私もママになったんだなーとふと思うタイミングですけどね💓

    • 11月18日
ままり

分かります〜😂😂😂
私もいつも可愛いけど困るよ〜って感じです🤗❣️

  • ゆい

    ゆい

    ですよねー!!
    まぁ、本当に可愛いから頑張れますよね🤣💓

    • 11月19日
Sママ

分かります分かります😭💦
それぐらいの時はその場で泣いていたけど、今は足にしがみついてギャーギャー泣きます😂😂
洗濯物干していると、濡れた洗濯物を持って走り回ります😂

可愛いけど!一人ならちゃちゃっと終わらせられる事がスムーズにいかないと「もー!!」ってなります😅💦

  • ゆい

    ゆい

    きゃー!
    もうすこし大きくなったら楽かな?と思ってたけど!
    そーゆー訳でもないんですね💦💦
    頑張らねば😂💕

    • 11月19日