※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫
ココロ・悩み

市の健診での対応に不安を感じており、病院で自費で健診を受けるべきか悩んでいます。同じような経験をされた方の意見を聞きたいです。

カテがこちらでいいのか分かりませんが

保健センターで行われる四ヶ月健診で
首の座りが遅くて先生に遅すぎる!
とか言われて市の健診に行くのが億劫に
なってます。(その二週間後に首はすわりました)

次は10ヶ月健診に来月行く予定なのですが、前回みたいにまた心ないことを
言われてしまったらと思うと
自費でもいいので病院などで健診を
受けてしまおうかと思ってしまいます。
そういう心ないことを言われた方、
また市の健診に行かないで実費で
病院などで健診受けてる方の意見が
聞きたいです。
地域によるのでしょうか?
埼玉県上尾市だけこんなにひどいのか
知りたくて書き込みしました。
宜しくお願いします。

コメント

りのゆなママ

こんにちは。心ない事を言ってしまうお医者さんいますよね。
私が住んでいる地域の健診は、お医者さんが日によって交替で来るので、いつも同じお医者さんとは限りません。オカリンさんの地域ではどうなんでしょう?保健師さんに事前に聞いてみてから判断するのも手かなあと思い、コメントさせていただきました。

  • 黒猫

    黒猫

    コメントありがとうございます
    初めての子育てにただでさえ不安で(ToT)
    もっと親身に聞いてもらえると
    思って行ったので余計に傷ついたので
    。そうですね、事前に保健師さんに連絡して聞いてみます。

    • 1月16日
ゆず♡

市役所とかで、苦情ゆったらどうですかね😂?子どもによって成長はそれぞれなのに、、

  • 黒猫

    黒猫

    市役所は頭お堅い方々で
    あまり信用していなので
    多分言ったところで
    変わらなそうです。
    子供の成長なんてその子によって違うのに!言われることに悔しさとかもあるんですよね。
    コメントありがとうございます。

    • 1月16日
ブー子

息子が今日で4ヶ月になりました。まだ首は座っていません。個人差があるとはわかっていても、やはり不安な気持ちもあります。
来週、市の健診がありますが、その時にそのような事を言われたら…と想像するだけで悲しくなります。


回答になってなくてすみません💦

  • 黒猫

    黒猫

    心ないことを言うお医者さんも
    いるんですよね。
    市の健診は小児科の先生というより内科の先生がお小遣い稼ぎにきてるような先生ばかりみたいで子供を見るのに慣れてないのもあるのかも知れません。
    あまり、不安にならず!
    頑張って下さい❗
    私も頑張ります。

    • 1月16日