※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
ココロ・悩み

生後1ヶ月の息子がいる新米ママです。髪を切るか悩んでいます。髪が多くて縮毛矯正をかけているけど、乾かすのが大変。ショートにするか迷っていて、ロングからショートにした経験のある方の意見を聞きたいです。

生後1ヶ月の息子の新米ママです。
髪を切ろうか迷っています😣💦

髪の毛量が多くて、若干癖っ毛なので、縮毛矯正かけてます。
長さが肩下くらいで、まとめる分にはちょうどいい長さなんですが、、、
なんせ、毛が多いので、髪を乾かすのにすごく時間がかかるります。それが一番難点で💧
あとは髪型アレンジ?する余裕もないので、髪留めクリップでクルクルって感じで、常に近所のおばさんスタイル😣若干くくるのも面倒だったりして^^;
いっそのことショートに切っちゃいたい気もするんですが、、、よく後悔する話も聞くので、かなり迷ってます😅💦

産後、ロングからショートにした方いれば、どうでしたか?!
結局長さはどのくらいがベストなんでしょうか?^^;
毛の量が多い方、もし矯正かけててショートにした方とかもいたら、どうだったかとか、色んな方の意見聞かせて頂きたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️❗️❗️

コメント

もんちゃん

癖っ毛で縮毛かけてます😌

子供が紐や髪の毛を引っ張る時期に、髪の毛引っ張りにくい長さまで
切っちゃうならいいと思います♡

中途半端な長さで
髪の毛引っこ抜かれるし
授乳の際など前かがみになる事が多く、めちゃ邪魔です😫

私は今中途半端な長さで
切りたくて仕方ありません😫

• ましゅまろ

ましゅまろ

ちなみに髪の毛を引っ張る時期っていつくらいとか分かりますか??😣💦

• 11月18日
  • もんちゃん

もんちゃん

うちの子は、4〜5カ月ぐらいからだったかな〜🤔

今微妙な長さで、時間がないのに髪型がうまく決まらずイライラしちゃいます😭ショートでぱぱっとできた時のが楽でした😭
    今は旦那のために伸ばしてますが、また切ります😭

• 11月18日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

旦那さんはロング好きなんですか?😆
    4、5ヶ月というと、今ショートにしたら、ちょうどその頃中途半端になってそうなのでもうちょっと考えます😣💦
    アドバイスありがとうございました❣️

• 11月19日
さる

やっぱり一番は結べる長さが楽だとおもいます💦アレンジも簡単にできるやつもあるので試してみるのもありかとおもいます!くせ毛でショートは結構お手入れ大変ですよー!
縮毛かけるなら大丈夫だとおもいますが、上手にかけてもらわないとペッタンペッタンのツンツンになってワックスで膨らましたりは必要になるかもしれませんね💦ショートはスタイリング次第で全然かわってくるので😱
乾かすのは超絶楽でしょうね❤️私も剛毛くせ毛で縮毛して肩ふきんにきってます✨結べるので子育て中は楽です‼️
美容師してます🤗🍀

• ましゅまろ

ましゅまろ

確かに、ツンツンになったらそれはそれで、毎回ヘアセットしなきゃになるのは辛いかもです💦
    ロングと言っても肩下くらいの長さにまで切ってあるんですが、、矯正かけてるせいで、ヘアクリップで留めてもサラサラと落ちてきちゃったりするんです😣

• 11月18日
ゆん

前まで癖っ毛で縮毛かけてました!
妊娠中は髪の毛長かったんですが、子供のお世話するのになんせ邪魔だったので肩のちょい上くらいまでバッサリいきました!!
お風呂の時、ドライヤーの時、子供と遊ぶ時に髪の毛気にしなくてすごい楽です!!

• ましゅまろ

ましゅまろ

肩のちょい上ですか〜、、
    やはり縛れる長さは残しておいた方が良さそうですね〜😣

• 11月18日
せいら

はじめまして(*^^*)
私は天然パーマです✨

前は矯正かけてましたが、今はクルクルのまま…💧
出産前にバッサリと切りましたが、伸びてきて授乳のときに邪魔です💧

結べた方が何かと楽でしたよ✨

• ましゅまろ

ましゅまろ

アドバイスありがとうございます✨
    中途半端に伸びてきた時が、きっと一番厄介ですよね😣

• 11月18日
  • せいら

せいら

いえいえ✨

中途半端の長さは結べず困りますよね💧

結べた方がアレンジもしやすいですし、髪の毛の重さで癖毛もショートよりは広がらないと思います✨

• 11月18日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

その通りですねー✨
    もうちょっと考えようと思います😊❗️

• 11月19日
nao

私も、ましゅまろさんと同じ髪質で縮毛もかけてきてずーっと悩んできました!
ショートボブぐらいに切った事も何度かあります〜!
切りたては良いけど微妙に伸びてきた時は本当セットしずらくストレスになりましたよ!
もう何年も悩んだ結果ですが。
ボブとかセミロングの中途半端な長さにすると、髪の毛広がってかえってブローしずらいです!
なので私の髪型の選択はロングか、ショートどちらかです😂

ドライヤーは時間かかるけど、セットの時ロングの方が治りがよくて楽です! 今はロングで髪の毛まとめたりしてます✨ショートの時は最初は良かったけど伸びた時髪型の迷子でした😩

• ましゅまろ

ましゅまろ

アドバイスありがとうございます✨
    まさしく切るならショートボブにしたいと思ってて😣❗️
    たしかに、中途半端に伸びてきた時が一番厄介ですよね💦
    このままの方が無難な気はしますね〜
    せめてすいてもらおうかな😅

• 11月18日
ゆい(*・ω・)

私の髪質がストレートなので参考にならないと思いますが、出産前まで肩よりちょっと下ぐらいの長さでしたが、抱っこしている時に髪は引っ張られるし、抜け毛が酷くて気持ち悪かったのでショートにしました。
髪を乾かす時間も掛からないので、お風呂あがりは楽ですね😊

• ましゅまろ

ましゅまろ

ちなみに、、抜け毛っていつ頃から、どのくらいぬけたかとか教えて頂けますか??!
    私、毛量が多いので、抜け毛で髪が減るなら、逆に髪乾かすのは時間が短縮されそうな気はしますね😅

• 11月18日
  • ゆい(*・ω・)

ゆい(*・ω・)

私は5ヶ月位から抜け始めました。
    量はシャンプーすると排水口が詰まる位抜けました。朝起きると枕にびっしりと付いてたり、床にも大量に落ちてたり😭
    生え際が薄くなりましたよ😭

• 11月18日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

そんなに抜けちゃうんですか?!😱💦ちょっと恐怖ですね💦
    髪の毛抜け始めたらまた考えようかなと思ってきました😅❗️

• 11月19日
r mama 𓃱

私もくせっ毛です☆ 産後、ロングからショート?( 肩にあたるくらい )までバッサリ切りました! ショートにしすぎてもオムツ替えなどで下を向く時髪が落ちてきて邪魔!って友達が言っていたので、ギリギリ髪が結べるように肩に当たるくらいの長さに切りました(*ˊᵕˋ*) 私的には満足です♡

• ましゅまろ

ましゅまろ

お子さん1ヶ月違いくらいですかね?!☺︎
    肩にあたるくらいなら、縛れるし、今よりはドライヤーの時間短くて済みそうでいいかもですね❣️

• 11月19日
  • r mama 𓃱

r mama 𓃱

私の息子は08月22日産まれで、もうすぐ03ヶ月になりますよ☆ ましゅまろさんの息子さんはお誕生日いつですか( Ö )? ドライヤー時間短縮させたいのであればバッサリショートにして、耳の後ろでヘアピンなどで留めておくと髪があまり落ちてこなくなるかもしれません♪

• 11月19日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

うちは10/15で1ヶ月になったばかりです〜💦
    約2ヶ月違いでしたね😅
    ドライヤーの時間、短縮させたいんですー!もうこうなったら、ショートにしてヘアバンとかもありかもですね😅

• 11月19日
  • r mama 𓃱

r mama 𓃱

約02ヶ月違いですね☆ 既に01ヶ月の頃が懐かしいぐらいです( 笑 ) ショートにしてヘアバンドはすごく良いと思います! 育児してるとすっごく髪邪魔だし、ドライヤーする時間もうっとうしくなりました( 笑 ) バッサリショートにしちゃうのもありです(*´﹀`*)

• 11月19日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

気分転換にもなりそうですしね♪
    色々とアドバイスありがとうございました💛

• 11月19日