※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

赤ちゃんのギャン泣きに悩んでいます。ストレスがたまり、自分を責めています。アパート住まいで、右耳に負担がかかることも。声を張り上げてしまうこともあります。

皆さん赤ちゃんのギャン泣きとどう向き合ってますか?😭
もう毎日毎日泣きやまないギャン泣き、、、
本当にストレスです
アパート住まいなので尚更です
右頭で抱っこしてるので右耳ポワーンとします。

たまに強い口調で声かけちゃいます
本当にダメな母親です、、、

コメント

あんず

お出掛けは難しいですか?🤔
うちの子はお出掛けするようになってからギャン泣きが減った(する時も寝ぐずりの短時間)ので、毎日2時間くらいはお出掛けしています☺️

ギャン泣きとの直接の向き合い方でなくてすみません💦
でも、何かパターンを変えてあげる事で解消すると良いなと思ってコメントしました(^^)!

• かな

かな

天気がいい日は1.2回(1回1時間程)お散歩はしているのですが、雨が最近多いのと、なかなかお出かけする勇気?泣かれたら、、、と、、、😭行くとしても1人なのですが、あんずさんはどこにお出かけしてますか?

たしかにお散歩中はぐずらず寝ます💦お散歩から帰ってきてギャンギャンです、、、あとたまに実家に帰るとあまり泣かなかったり、、、

家にいるのも飽きるんですかね💦

• 11月18日
  • あんず

あんず

家に帰ってからギャン泣きですか😓
    だとお散歩もあまり意味ないですかね?🤔
    確かにお天気良くないとなかなか出れないですよね💦

私もお出掛けは基本1人で、スーパーや100均、図書館に行きます😊(特に買い物がなくても行きます!笑)
    図書館はなかなかハードル高いですが(笑)それでも行っちゃいます😂
    前に泣き始めた時に退散しようとしたら隣にいたおばちゃんが娘に お母さん困らせたらあかんよーと声を掛けてくれてそれに驚いた娘が泣き止んだ事もあります(^^)!
    何だかんだ世の中って優しいんだなって思いましたよ☺️

あとは近所の保育園や幼稚園まで行って帰ってくるお散歩をしたりもしますよ😊
    園庭解放は早いかなーと思って行けずにいますけど、周辺歩く事で何となくその園の様子がわかりますしね(^^)!

• 11月18日
マミー

毎日お疲れ様です☺️
ギャン泣きされるとこっちも余裕無くなってイライラしてしまいますよね😢
アパートなら尚更お隣さんに気を使ってしまいますよね、
私は、隣が義母の家なので泣いてると後からなんで泣いてたの?って毎回言われます😞
それが嫌で泣きそうになったら授乳したり抱っこしてるとこに、スクワットするみたいに上下に揺らしたりしてなんとかして泣き止ましてました😞
夜寝なくて遊ばれると、こっちは眠たいのになんで寝てくれへんの!?って強い口調で言ってしまったりしてました…
旦那も寝てるので私1人で向き合っててすごいしんどかったです。
今は、遊びたいのねどーぞ眠たくなるまで付き合います。って感じで過ごしてます😥
お子さんがお腹にいた時に聞いてた音楽とかあれば流してみたり歌ってあげると少しは落ち着いたりするかもしれませんよ☺️
うちの子がそうなので、もしよければ1度試して見てください😊

• かな

かな

ものすごくイライラしてあとでごめんねーってなります😭
    義母さんも赤ちゃんは泣くものなんだからそんな毎回言わなくてもいいですよね💦
    泣くものと分かっててもしんどいです、、、最近バウンサーに乗せて泣き疲れ待ちしてます、、、抱っこしててあげれば本当はいいんだと思うんですが😭

早く遊び疲れるくらい1人遊びできるといいんですが😭

• 11月18日
  • マミー

マミー

私も後から、あー。言ってしまった。って責めてしまいます😞
    2ヶ月だとまだまだ私たちが遊んであげないと行けないから1人の時間って無いですよね😭
    なみさんのできる範囲で大丈夫だと思いますよ😢
    日中に少しでもベビーカーで10分でも良いのでお散歩したりとかすると少し気分が紛れたりするかもです☺️

• 11月18日
  • かな

かな

分かります💦後でニコニコされるとごめんねーってなります😢
    そうなんですよね😢
    ベビーカーでお散歩行くとぐずらず寝てくれるのでお天気いい日は行くようにしてますっ✨でもこれから冬、、東北地域なので雪もすごいし、どうしようと悩んでるとこです💦

• 11月18日
  • マミー

マミー

雪すごいと外出られないですよね😭
    私も雪降りだしたらどうしよかなって悩んでます😞
    ギャン泣きが落ち着いてくれてると良いですよね☺️
    うちの子がひとり遊びし始めたのは5.6ヶ月頃からやったかな?寝がりもして、おもちゃに興味持ってくれてたのでそれぐらいからでしたね〜🤔

• 11月19日
  • かな

かな

ずっとお家の中だと子供も飽きますよね😢
    1人遊びし出せば少しはいいですかね💦それを願って頑張ります😢
    ありがとうございます😊

• 11月19日
風花🌸

私の娘は寝たいのに眠れなくてギャン泣きすることが多いですがそのときはたいてい授乳時間じゃなくてもおっぱいを加えさせれば寝てくれます!
それでも寝ない時最終手段でドライヤーをかけその音が胎内音に似ているのかすぐ寝てくれますよ😊
おかけで1ヶ月半も抱っこして寝かせていません🤣
母親は本能で赤ちゃんが泣いたらどうしようと焦ってしまうみたいなのでそれでストレスになってしまいますよね😂
なみさんは一生懸命頑張ってるのでダメな母親なんかじゃないですよ!

• かな

かな

お布団でドライヤー付ければ寝るんですか??すごいっ😳🙌
    確かにお風呂上がりぐずっても私が髪乾かしてるとおとなしいです!
    ドライヤーで寝なくても泣き止むかもなのでやってみます!
    イライラしてると赤ちゃんにも伝わりますよね、、、そう思ってるんですがついつい、、、

慰めのお言葉ありがとうございます😢泣けちゃいます😢

• 11月18日
  • 風花🌸

風花🌸

赤ちゃんの近くに枕などを台にしてその上に風が赤ちゃんに当たらないようにドライヤーを置いてかけたままにしておくと寝てくれます☺️
    私もドライヤーかけてたら娘がいつの間にか寝ててもしかしてと思ってやってみたら見事寝てくれました笑
    私も気持ちの上がり下がりが激しくて赤ちゃんにイライラが伝わらないようになんとかしてました💦
    赤ちゃんのために毎日お世話したり泣き止ませたり頑張ってるんですから😊

• 11月18日
  • かな

かな

えーっすごいっ😳✨
    もう抱っこじゃないと寝ないのでほど毎日抱っこです、、、体バキバキ😱

さっきまでギャンギャンだったのにミルク飲んだらニコニコしたり本当小悪魔です😭

頑張ってもなかなかうまくいかないもんですね💦育児って難しいです!
    でもコメント頂きありがとうございます😊

• 11月18日
  • 風花🌸

風花🌸

私もこのままずっと何ヶ月も抱っこで寝かせないとなのかっておもってました😂
    寝かせるアプリでもドライヤーの音とかいろいろありますよ😊
    ただ私の娘は本物じゃないとねてくれません🤣
    泣き止んだと思ったらすぐ泣くしでメンタルに来ますよね😭
    この大変さも今だけなのでお互い頑張って乗り越えましょうね☺️

• 11月18日
  • かな

かな

わたしもアプリとりましたが、アプリの掃除機やビニールなど全部ダメでした😂

そうなんですよね!ピタッと泣き止んだ!と思ったらまたすぐギャンギャン😅
    今だけですよね!!ありがとうございます😊

• 11月18日
さり

生後2ヶ月ごろってなんか色々
疲れちゃいますよね😭
あたしは妊娠が発覚して辞めてた
タバコを吸ってしまいました😵
でも子育てサロンに行くようになって
すっごい気持ち的に楽になりました😁
みんな同じような事で悩んでる事がわかったり、泣いてもサロンの方が抱っこしてくれたり😊
たった2時間でしたけど毎週の心の癒しでした‼️
そしたら赤ちゃんが泣いてもなんか余裕が出来た気がしました😊
ずっと家の中で話し相手も旦那と赤ちゃん。それがあたしにとっての最大のストレスだったみたいです😅

• かな

かな

ストレス発散は寝る事と食べる事って感じで、タバコは吸わないですが吸っていたら私も吸っちゃうと思います笑
    それくらいストレスやばいです😭

子育てサロンなんてあるんですね!!
    確かにわたし実家の親と旦那としか会ってないです、、、ぐずぐずっ子なので友達と会うのも躊躇しちゃってます💦
    でもそれも良くないんですよね💦

• 11月18日
  • さり

さり

あたしの地域は子育てサロンと子育て支援センターがあって子育てサロンは2ヶ月くらいから利用できたので勇気を出して行ってみました😆
    みんな泣いてたりするので全く気にしなくていいですしw
    保育園に入るまで毎週行ってました‼️
    調べてみるといいかもしれないですね😃

• 11月18日
  • かな

かな

みんな泣いてると気にしなくていいですよねっ😌
    あと1対1で泣かれるより、泣かれるなら他に大人がいるとだいぶ気が楽です🙌
    そういうの何かしらありますよね✨
    調べてみますっ!ありがとうございます😊

• 11月18日
はる

とってもよく分かります!
睡眠不足なのもあって、泣き止まないとイライラしちゃいますよね💦
私も怒鳴ってしまった事、あります😩
子どもを安全なところに置いて、キッチンにお茶を飲みに行ったりなど、ほんの少しでも離れて休戦すると自分の気分転換になるので良くやります😅笑
ずっと向き合ってると疲れちゃいますよね💦
抱っこじゃないとイヤイヤの時は、お腹の上に乗せて寝てました!もうこれで諦めてくれって😂笑
あんまり答えになっていませんが、なみさんはダメな母親じゃないですよ!
ちゃんと一生懸命に子どもを育てて、ご立派なママさんです✨

• かな

かな

わたしも泣いてて分かったよっ!とかもーなんで!!とか言ってしまってます😢その後1人反省会です😢
    最近わたしも5分抱っこしてダメなら5分バウンサーで泣かせてまた抱っこを繰り返してます💦
    放置するの可愛そうですが、気がすむまで泣かせないとだめだし、こっちもメンタルやられます😢

とんでもないです!励ましのお言葉ありがとうございます😢元気でます😢

• 11月18日