※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいかな
妊娠・出産

産後4カ月でめまいや吐き気が出て困っています。何科を受診すればいいでしょうか?同じ症状の経験者はいますか?病院に行った方いますか?

産後4カ月のママです。出産してから時折めまい、吐き気、頭痛、目の前が見えづらくなるなどが出てきて困っています。何科に行けばいいのでしょうか…?またこういった症状あった方いらっしゃいましたか?そのとき病院には行きましたか?

コメント

うき

私も定期的にものすごい吐き気に襲われます。私は旦那へのストレスかと思ってましたが 笑
うちの妹いわく自律神経からきているもののようです。生理不順らしいのでそこが落ち着けば治るそうですが…
神経内科とかですかね?

• ゆいかな

ゆいかな

回答ありがとうございます!わたしも最近つもるストレスがありすぎてそっになのか風邪なのか完全母乳な状態だったので貧血なのかなんなのかわからないでいました😣神経内科ですね…!ありがとうございます!うきさんも吐き気はやく落ち着きますよに😣

• 11月18日
りい

私は耳鼻科で診て貰い、吐き気どめとめまい抑える薬貰って1か月ほどで落ち着きました😭
その薬を気に完ミにしましたが😭

• ゆいかな

ゆいかな

回答ありがとうございます!耳鼻科でもそういった症状見てもらえるのですね…!わたしはいま完全母乳になりかけてるので薬飲んでしまうとあげられないですもんね😭

• 11月18日
みおまま

耳鼻科、脳外、心療内科のどれかですかね!

• ゆいかな

ゆいかな

回答ありがとうございます!参考にして行ってみます!

• 11月18日