※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
お金・保険

配偶者控除欄は未記入で良いです。子供は扶養に入っている場合、扶養親族欄に記入します。

確定申告について教えてください🙇🏻‍♀️

私も旦那も正社員でお互い配偶者控除の対象にならないので控除対象配偶者の欄は未記入であってますか?
子供は旦那の扶養に入っているのですが、その場合はわたしは「他の所得者が控除を受ける扶養親族等」の欄に子供の名前を書けばいいのでしょうか?

コメント

がおー

正社員なら普通に収入あると思いますので、配偶者控除にはならないと思います🙌🏽🌟 が、今月正社員になったなどの場合、今年の収入は低くなるので書いてOKです!

社会保険の扶養と税金の扶養控除は違うのですが、税金の扶養も旦那さんのにする場合、他の所得者が控除をうける〜に記入で大丈夫ですよ😊でも書かなくてもなんの問題もありません( °_° ) お子さんが16歳未満なら、なんなら書かなくていいです🙋🏽