※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuuu
妊娠・出産

先月ピルを服用し、生理が遅れている状況で、いつから生理が始まったか不明で悩んでいます。生理が遅れているのはピルの影響か不安です。


先月始め旅行に生理予定日が被ってしまったので、婦人科でピルを処方してもらいました。3日に飲みましたがタイミングが遅かったのか、4日生理がきてしまいました。でも先生から飲み続けてれば量は減らせると思うから最後まで飲んで大丈夫と言われ、予定通り8日まで飲みました。
量はそこまで減った感じはなかったけど飲み終わってから1週間くらいは出血してたと思います。
そして今月まだ生理が来ていません。
最初に出血した日を生理日にしてて、今月予定日から13日ほど遅れてます。

でもピルを服用してたから、遅れてるのか?と思って、、

この場合生理は何日から始まったと考えたらいいのか分からなくて、相談しました😭

ややこしくてごめんなさい🙇‍♀️🙏
カテゴリ分からなくてこのカテゴリにしてます💦

コメント

Mi

私も生理予定日をずらすためにピルを飲んだ時、飲み始めのタイミングが悪く、少なめの量がダラダラと続きました😭
タイミングが悪いとダラダラ長引くそうです😣
ピルの使用で排卵は遅れると思います💦
生理のカウントもいつもとは違うので排卵検査薬と基礎体温でチェックしてました🤔

  • fuuu

    fuuu

    とりあえず1ヶ月くらい待ってみようと思います😂❤️ありがとうございました!

    • 11月19日