※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2日前に生まれた娘が夜中2時半から朝10時まで寝ない。お昼寝は長めで、2,3時間ごとに起きる。生活リズムが整うのを待ちつつ、おっぱいやミルクで対応。育児についての相談が続く中、愚痴ってしまう。

あと2日で1ヶ月の娘です

ここ数日時夜中2時半〰️朝10時まで全く寝てくれません。
その後はまとめて長いお昼寝をしたり、2,3時間置きに起きたりとした感じです。

沐浴は16時半~18時までにいれてます。

生活リズムっていつかは整ってくるとは思うんですが辛いです。

おっぱいが足りないのかなと思った時はミルクも足しています。ただ、吐いてしまったり、ミルク呑んでもむしろ目がさえさえしてる気がします。

オムツ替え、お雛巻き、添え乳、全て↑の時間帯はききません(;_;)

何回も似たような質問して、アドバイスも頂いてるのに愚痴ってしまいます...すいません💦

コメント

うゆ

毎晩お疲れ様です。
生まれてすぐは昼夜逆転する子多いみたいですね…
いつか整うと分かってても毎晩起きてるのは辛いですよね。

・夜は決まった時間に部屋を暗くする
(21:00と決めたら21:00に部屋を暗くして、静かにして寝る環境を作る)
・朝も決まった時間に部屋のカーテンをあけたりして部屋を明るくする
・沐浴は17:00と決めたら可能な限りその時間に近い時間で
(16:30だったり18:00だったりって日があるよりは同じ時間の方がいいかと思います)

挙げてらっしゃること以外で思いつくのはこのあたりですかね…

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️

確かに部屋を暗くする時間とかお風呂の時間とかブレブレでした😭
    ちゃんと決めてやろうと思います!!

• 11月18日