※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺる
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが食事を嫌がるようになりました。どう対処したらいいでしょうか?

離乳食について質問です。
少し長くなります。
11ヶ月なったばかりの子があまり食べなくなりました。

今日の朝ごはんは6枚切り食パンを3分の1、一口サイズのおやきを3つ、コーンスープを4口、一口サイズのバナナを4つです。
それでも頑張って機嫌取りながら食べさせた方で、大体手づかみ食べで2口くらい食べると泣いて椅子から逃げ出そうとします。
スプーンを持たせてみたり歌を歌いながら食べさせると一瞬だけ口を開けて食べてくれます。

今はハイチェアなので、椅子が嫌なのかと思いローチェアも試しましたが変わらず嫌がりました。

少し前まではモリモリ食べてくれてたのでどうしていいかわかりません。
皆様どうされてますか??

コメント

前までは
手づかみで同じようなメニューでも
食べてたってことですか?🤔
あーんしてほしいとかではないですかね😣💦

• ぺる

ぺる

手づかみ食べもスプーンで食べさせても全部嫌がって泣き叫んでるんです(T_T)

• 11月18日

退会ユーザー

座ってるのがしんどい
    ということはないでしょうか?💦
    お行儀はよくありませんが息子は
    ずっと座ってられないタイプで、
    ローテーブルにつかまり立ちさせると
    機嫌よく食べます😅

• 11月18日
  • ぺる

ぺる

なるほど!!
    今日つかまり立ちで食べさせてみます(^^)
    お行儀悪いですけど今は楽しく食べてくれる方がいいですよね(^^)

• 11月18日