※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてちま
子育て・グッズ

旦那が家事や育児に協力的だけど、自分の時間が欲しい。身体が痛くて大変。旦那は協力的だけど、時に無理。寝かしつけ中に旦那はゲーム。ゆっくりしたいと思うけど、旦那は理解してくれない。

旦那が羨ましい、、、

普段から家事や育児にも協力的な旦那ですが、
時々羨ましくなる

仕事大変だろうながんばってくれてるなってとても思う
でも時々羨ましくなる

1人の時間があったり
ゴロゴロ寝転んでたり
夜通しずっと眠っていたり
携帯でゲームしてたり
好きなテレビ見てたり

羨ましい😞


最近はいろんな事がママじゃないとダメになっていて、嬉しい反面とても大変
嬉しいけど!大変😭

身体中痛い
腰も背中も肩も膝も痛い
でも抱っこも近くにいるのもママじゃなきゃ
授乳中ずっと同じ体勢なのもキツイ
旦那は携帯ゲームしながらゴロゴロしてる
羨ましい、、、



俺がダメなら次!
最終的にはママじゃないとダメだから、
最終的にはママがいるから、と
色々本気でやってくれない😞

寝かしつけも、あやすのも、抱っこも

わたしには
「私の次」は居ないんだよ
わたしにバトンタッチする前に
本気でやってみてよ、、、お願いだよ


子供に対してはイライラしないけれど、
気づかない、やらない
旦那にイライライライラ😞
協力的なの所もあって感謝もしてるけど、
たまに無理!ってなる。

昨日も私が寝かしつけ頑張ってる時、泣き出して落ち着かなかったので旦那にいったん抱っこをお願いしようとしたら、まだお風呂も入らないでソファで携帯ゲームしてる😞
お風呂入らないの?と聞くと、
「ゆっくりしたかったんだよ、すぐに入らなきゃダメ?」と返されて、
なんだか悲しくなってしまった😞

私だってゆっくりしてみたいし!
携帯ゲームに1人で没頭してみたい!
あなたはいくらでもゆっくり出来るタイミングあるのに、なんで今なの?!
子供泣いてるし私もくたびれてまくって抱っこしてるのに!
それに仕事から帰ってきた服のままで抱っこしたり布団には入って欲しくないんだから、早くお風呂行ってきてよ!分かってることなのになんでしてくれないの?!

って心のなかで叫びました🙄

愚痴すいません。

コメント

みかん

もぅ!まさに!まさに!リアルタイムで!同じすぎて、読んでいて共感し過ぎて、涙出そうでした!😫😫

そうですよね!
子供は大好きで積極的に子守してくれて、抱っこもあやしてくれたりするし、見てくれる時はすごーくありがたいけど、結局最後は母親の私。
最後は私。
私は、お風呂もご飯も着替えも、お化粧だって、日常を過ごすこと些細な事でも、赤ちゃんの次に自分なのに…

母親になりきれてないのかなって自分を責めたり、相手を羨ましがったり。
どこにぶつけていいやら分からないこの気持ち。。。
ものすごくわかります!😫
共感しか出来なくて、何もアドバイスできなくてすみません😢💦

  • ぽてちま

    ぽてちま

    コメントありがとうございます😊


    手伝ってくれたりするのありがたいですよね😌✨
    でもやっぱり最後はママなんですよね、、、
    良い事なのかもしれないし、当たり前の事かもしれないけど、しんどい時ありますよね😣💦

    いえいえ!
    同じく思いの方がいるというだけで、救われます☺️
    自分だけがこう思っているのかな、自分は間違っている甘えているだけなのかなと思いつめてしまいますから💦

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

ものすごーくよく分かります‼︎❗️
もう旦那要らないって
家事ロボットがいてくれればいいと思ってしまったり
世のお父さんみんなこんななの?と
げんなり
何度も何度もいなくなれって願ってました笑

  • ぽてちま

    ぽてちま

    コメントありがとうございます😊

    家事ロボットいたら最高ですね😭✨
    離乳食も作ってくれたらなお最高ですね!👍✨✨

    • 11月18日
はらぺこあかむし

え〜すごいですよ👏
叫んだのが心の中だけってだけで、だいぶ出来た奥さんだと思いますよ🙄

週末の1日だけ、夜泣き対応を完全に旦那さんに任せて別室で寝るのはできませんか?それだけでも、ビックリするほど違いますよ!🙂✨睡眠不足は肉体的にも精神的にも結構きますし。。

  • ぽてちま

    ぽてちま

    コメントありがとうございます😊

    最近は旦那と子どもを2人きりにするのは難しくて😞💦
    少し前まではわりとなんでもパパでも大丈夫だったんですが、最近はママ!ママ!でダメです😞

    別室でと試みてみても、多分泣き声が聞こえたり気になってしまったりで眠れなさそうです😭
    そして次の日とかに旦那にネチネチと何か言われたり不機嫌でいられたりしそうで出来ないです😞💦💦
    基本的には協力的で優しい旦那ですが、自分の感情や疲労にとても素直なので🙄
    そこもムカつきます(笑)
    こっちは色々気をつかったり我慢しているのに、旦那は素直にすべて態度に出して生活していて羨ましいです!
    ムカつく!(笑)

    • 11月18日
  • はらぺこあかむし

    はらぺこあかむし

    そうなんですね……
    それでぽてちまさんが持つならいいのですが…😭

    ちなみに別室でも泣き声は聞こえますが、「自分は対応しないでいいんだ…」と思うと案外スッと寝られましたよ笑 (きっと旦那はいつもこういう気持ちなんだろうなあ…と思いつつ)

    ママの心と体も大事ですから、あまり無理されませんように😭

    • 11月18日
  • ぽてちま

    ぽてちま


    ありがとうございます😭✨✨

    • 11月19日