※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにたま
妊娠・出産

マタニティブラのサイズが合わず悩んでいます。アンダー調整しやすいスポーツブラがいいか迷っています。経験やおすすめがあれば教えてください。

妊娠13週です。

みなさん、妊娠中にマタニティブラって使いましたか?

最近胸があふれてきたのと、あとできるだけ苦しくないように、と思ってベルメゾンで買いましたが、サイズが合いません。使っていると上にずり上がってきます。
とはいえ、サイズをひとつ下げると胸がおさまらなくなりそうな気がしています。

今はユニクロのブラトップのタンクトップが一番合うのでそれを使っています。
でも、できればブラジャー単体でつけたいのでスポーツブラを買ってこようかなと。

ここのはアンダー調整しやすいよ!とか、
マタニティブラよりこういうもののほうが使いやすかった!とか、
産後はマタニティブラじゃないと大変!とか
あったら教えてください。

コメント

おかーちゃん

どうせなら
マタニティブラじゃなくて
授乳ブラのほうがいいですよ!
こういうクロスタイプのブラだと
締め付けもないし赤ちゃんの授乳が楽です😊👍

• かにたま

かにたま

これはホックもなくてよさそうですね。
    ちなみにどこのものかわかりますか?

• 11月18日
  • おかーちゃん

おかーちゃん

これはネットで拾った画像ですが
    西松屋とかにも普通に売ってありますよ~!

• 11月18日
  • かにたま

かにたま

そうなんですね!
    昨日西松屋行ったんですが、店舗が小さかったせいかホックのものしか見つけられず…。か、探しきれてなかったか。
    でもネットでもあるとのことなので探してみます!
    ありがとうございます。

• 11月18日
ty

私もマタニティーブラ何個か買いましたが、結局UNIQLOのブラトップが1番しっくりきてそれ使ってましたし、今もそれ使ってます☝🏻💦

• かにたま

かにたま

ブラトッブはマタニティに関係なく使えるのでいいですよね。
    私はもともと寝るときに使っていたので、とりあえずこれなら授乳とか関係なく使えると思って気軽に買い足せてます。

• 11月18日
まう

イオンで買ったゴムの入ってないスポブラタイプのやつつけ心地かなりいいです😭!!
パンツも凄くおススメです!!

• かにたま

かにたま

胸も結構しっかりめに包んでくれそうだし、ゴムがないのはよさそうですね。今日イオンに行く予定があるので探してみます!

• 11月18日
  • まう

まう

ゴムないではなく、ゴムあるけど、全く締め付けない程度で、身体にフィットします💓
    これに変えて胃の圧迫がなくなりました💕
    そして、縫い目が無いのが1番オススメのところです!!
    最近こればかりつけてます🙋‍♀️✨
    パンツはお腹にはゴムはなく、お尻に緩くゴムある程度ですので、お腹大きくなっても履けますよ🤰

• 11月18日
ママリ

私は授乳ブラ使ってました。
ノンワイヤーなので締め付けもなく、クロスオープンのものと延長ホックがついてるものが使いやすいので愛用してます!
出産後もそのまま使えるので便利ですよ〜(^^)

• ママリ

ママリ

ちなみにクロスオープンのは西松屋とイオン、延長ホックがついてるのはAmazonで買いました★

• 11月18日
さくら

私は初期からユニクロのワイヤレスのブラジャーしてマタニティーブラは買ってないです😊