※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bayash
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出てから10日経ち、風邪のような症状が続いています。明日、初めての産科受診です。症状が心配で、影響が心配です。風邪のような症状がある方いますか?

妊娠検査薬で陽性が出てから10日程経ちました。
(明日、始めての産科受診です)
その頃からずっと風邪のような症状が続いています。
喉が少し痛くなったり、タンが絡んだり、鼻が詰まったり、鼻水もよく出ます。熱は無いです。
「妊娠すると熱っぽくなる/ダルさを感じる」とはよく見ますが、これもその内の一つなのでしょうか?

薬も飲めないし、赤ちゃんは体の様々な器官が形成されてる時期みたいで、それらに影響が出たら嫌ですし、気になります。
こんな風邪のような症状出てた方、いらっしゃいますか?

コメント

さー

私も今まさにそんな感じです!2人目で5週に入ったところです。ずっと基礎体温計ってますが37度近いし、頭痛や喉の痛さはあります!

  • Bayash

    Bayash

    免疫力が下がるとも書いてあったので、そうゆうことなのでしょうか…早く治って欲しいです(>.<)

    • 11月18日
こまち

私も、同じような感じで
1週間以上続いてて
妊娠してる事に気が付かず
病院に行って 医師に妊娠の
可能性はありませんか?と
言われて初めてハッとしました。

気付かずに 何回か
風邪薬も飲んでましたが
元気な子が産まれて
今も健康ですよ(*´꒳`*)/

  • Bayash

    Bayash

    普段の風邪なら、数日で治るのに…
    同じような経験をされて、元気な赤ちゃんが生まれたのは、励みになります☆
    赤ちゃんの生命力を信じます!(>.<)
    ありがとうございました!

    • 11月18日
yukisaku♡*

妊娠すると風邪のような症状がでるようですよ!私は1人目の時も悪寒がしていたので、今回も 「あ!妊娠したな!」って気づきました(*´`)

  • Bayash

    Bayash

    ある意味、これも一つの 妊娠だと気付けるポイントなんですね☆
    明日、受診の際にも話してみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 11月18日