※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

3歳の息子が寝ているときに咳込みが多いです。元気で風邪症状もないけど、なぜか寝ているときだけ。咳だけの風邪があるのでしょうか?経験のある方いますか?

3歳の息子ですが
数日前から寝ているときによく咳込みます。

日中はそんな気にするほど咳してないのに
なぜか寝ているときばかりです。


もちろん元気だし風邪症状もないのですが。
こういうの初めてなんですが
なぜでしょうか?
似た経験ある方いますか?

咳だけの風邪?とかあるんですかね?




コメント

まこ

アレルギーからくる咳喘息かもと言われた時は夜間の空咳のみで、日中は元気でした😥

アレルギーのお薬を飲むとピタっと治まりました👌

  • ママリ。

    ママリ。


    アレルギーって何のアレルギーですか??

    喘息はきゅうに発症するんですかね?(>_<)

    • 11月18日
  • まこ

    まこ


    原因は人によるでしょうけど、うちの場合はダニやハウスダスト、スギ、ブタクサとかが陽性でした。

    夏終わりに発症したので、時期的にエアコンなどにホコリが溜まったりダニが増える季節もありって感じで、エアコン掃除や布団乾燥機かけたりお薬も飲んで改善しましたよ🙂

    喘息と咳喘息はまた違うので、誰にでもなる可能性はあると思います。

    • 11月18日
deleted user

夜は咳が出やすくなるそうですよ。
うちもそんな感じで数日したら熱も出始めました!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😥
    風邪の前兆ってのもあるんですかね😥

    • 11月18日