※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
家族・旦那

泣いたりするといつも以上にお腹が張ります😭もともと張りどめ飲んでいる…

泣いたりするといつも以上にお腹が張ります😭
もともと張りどめ飲んでいるので
泣いて張ってしまうと、痛くて仕方ありません…

でも喧嘩する度に、泣いてしまいます。

普段は私の事大事にしてくれて、優しい旦那です!
歳が離れているからこそ、厳しく叱ってくれます。


喧嘩になると、仕事の癖?なのか(現場で指示を出す側なので、仕事中は、怒鳴ったりは普通みたいです。)、
怒鳴ったりはしないですが、口調が荒く、だんだんと話す口調に舌が巻いてきます。
それが怖くて怖くて、、余計に涙が出てきてしまって、
喧嘩ごときで泣くな。と言われても
そんな話し方されたら、止まる涙も止まりません😭
本人曰く、普通に話してる。と言いますが、
明らか普通じゃなさすぎて、意味がわかりません…

強く言いすぎたごめん。なんて事は、絶対有り得ません。


旦那は昔からお金の苦労をしてきたみたいで、
お金への執着心が強く、お金の話は嫌いです。
私は有難い事に、お金の苦労をした事はありませんでした。

それなりに稼いできてくれる旦那からしたら
お金の話をされるのがストレスみたいです。

これから貯金をしていく中で、私からしたら、毎月お小遣いと言って、渡してる範囲で過ごしてくれない事に、不満もあります。
無くなったから、頂戴。なんて渡してたら
お小遣いって言って渡している意味なくないですか?

現場に出ると、奢ったりしやなあかんのやわ。って言われます。
それにしても、使いすぎなんじゃないかと。思ってしまいます。
毎日朝早くに起きてお弁当作って、コーヒーは必ず4〜5本は持たして、ってしてるのに、
5万で足りないって言います。


専業主婦の方で、
現場仕事をしている旦那さんを持つ奥様達は、
だいたい、いくらお小遣い渡してらっしゃいますか?


お金の管理は全て私がしています。
お金の話をするな。とも言われました。


旦那のスイッチONになると、ネチコイので、しばらく元には戻りません。

付き合ってる時には、全く喧嘩しなかった私達ですが、
結婚して、ほぼ毎日喧嘩してる気がします😭
新婚のうちは、ぶつかってなんぼですかね…
それにしても参ります…平和がいちばんですね😭

コメント

きな子

私の旦那も現場仕事です!
私とかその周りだけかも
しれないですが旦那さんが
職人さんの人って亭主関白が
多いって言うかなんて言うか…
言い方とか怒り方で悩んでる人
多いですよ😵

私も最初の頃はメンタルズタボロでした😂

お小遣いも月3万で
足りない足りないと言っています😅
旦那は19歳なのですが
親方や上の人に
ご飯おごってもらったとか
飲み物全員分毎日買ってくれる
など話しているので
ある程度上の方ならそういうのが
あって足りないのかもしれないですね…😭💦💦

  • minami

    minami


    プライドや厳しさの中での
    仕事場だからか亭主関白が多いんですかね💦
    俺はこれだけ稼いできてるって言う気持ちが少しでもある限り
    ずっと強気で来ますよね。

    もう既にボロボロ過ぎて、
    これから先どんだけ喧嘩するんや?!と…頭痛いです😂

    タバコも1日に2箱?ぐらいは吸うので、多めにしたつもりなんですが、
    少ないんですかね…(笑)

    • 11月18日
  • きな子

    きな子

    なんか現場仕事してる人
    ほとんどがプライド高いですよね😒
    特に家での。。笑

    お金の面での喧嘩って
    本当嫌ですよね。。。
    何度喧嘩しても同じ事だし
    絶対意見分かれるし
    最終は相手に言いくるめられるって言うか…笑
    妊娠中の働くにも働けない
    何もできない状態ってなると
    余計にしんどいですよね😭💦💦

    私は月3万でタバコ代は別でした😅
    だから結局は5万ぐらいは
    行ってると思います😟💭💭
    心の中でタバコ本数減らして😑って
    いつも買うときに呟いてます笑

    • 11月18日
  • minami

    minami


    すごく分かります(笑)
    家でぐらい少しはプライド職場に置いてきて欲しいぐらいですよね😱

    結果言いくるめられて終わるけど
    心の中ではモヤモヤして
    また時間たった後に、
    爆発しちゃうんです😳

    働いていない私の支払いとかも全て
    文句言わずしてくれていて、感謝でいっぱいでも、喧嘩した時に、それを誰が払っとんのや?とか言われると
    少し引いてしまう自分がおかしいのですかね💦

    タバコ別にすればなんとか遣り繰りしてくれるようになりますかね😞💭
    タバコ、値上がりして更に高くなって、
    さっさと辞めて欲しい勢いです❗️

    • 11月18日
たま

妊娠中にお金の話するの、こっちだって嫌ですよね😭

私も何度も泣きながら通勤した記憶があります!

妊娠中はホルモンバランスの関係で感情の起伏が激しいこと、旦那さまも分かってくれるといいですよね💧

すみません、何もアドバイス出来ないのですが、お気持ち分かりすぎてコメントしてしまいました😢

  • minami

    minami


    本当に嫌なんです!
    したくてしてる訳じゃ無いんですけど、話した方がお金に対しての危機感?をもって貰えるかなと…😞

    妊娠とか関係ないから。と言われます💦

    お前の体のエラさも、変わってあげれやんけど
    俺の仕事のエラさも買われやん!って言われました(笑)

    泣いてるところを見ると、甘い。と言ってさらにイライラするみたいです😭

    優しい言葉をありがとうございます😭❗️

    • 11月18日
  • たま

    たま

    妊娠、大いに関係ありますよねー!

    お金の管理をminaさんがやられてるなら、お金の話をしないなんて出来ないと思いますが…
    やっぱりそこは旦那さまも譲れないところなんですかね💧

    これからお子さん産まれてお金の使い方変わってきますし、少しずつ少しずつ話し合ってお互いの意見をすり合わせられるといいですね😭

    あまり無理しないでくださいね😭😭

    • 11月18日
naki

私も旦那さんと年が離れていて、
しかも旦那さんは現場系のお仕事で、
タバコもよく吸います!笑
数週も同じくらいですね💓
沢山共感するところがあっておどろきました!!
私の旦那も上の立場の人間なので怒鳴ったりするのは結構当たり前みたいです!笑
私には一切そういう口調で怒らないし、怒られたこともないのですが、現場系はどうしてもそれが当たり前みたいですね、、(T^T)

わたしは逆にお金の管理は旦那さんです!笑
生活費だけ頂いてます‪⸜( •⌄• )⸝‬
飲み会は頻繁にあるわけではないのですが、
やはりお金を出すことも当たり前のようなので1回で4~5万は使ってるみたいです!この前こっそりお財布みて確認してみました!笑
貯金もしてるようなので心配はせずに全ておまかせです!笑
奢るってなると、5万では足りなくなるかもしれないですね😭タバコも高くなってますし(>_<)