※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

実家で里帰り出産中、運動していると実父母にからかわれる女性。赤ちゃんに影響はありますか?

実父、実母にイライラしてしまいます😫
現在里帰り出産のため、実家にいるのですが
早く赤ちゃんに会いたくて、体力作りも兼ねて
37週頃から毎日ウォーキングやスクワット、
ストレッチ、船漕ぎ体操、ヤンキー座り、床拭き掃除など
出来る事を頑張ってやっています。

そんな私を見るたび父と母は
そんなに動く妊婦なんて見た事ないぞ!
産まれた赤ちゃんがあざだらけだったらどーすんだ。
そんなに動いて大丈夫なのか!
と、口うるさく
笑いながら小バカにするように言ってきます😓

他にも陣痛につながるジンクスを試す私を見て
いつもケラケラとバカにしてきて
本当に腹が立ちます😑

医師には、赤ちゃんが降りてきていないから
動き回ってくださいと言われています。

この時期に、運動をしたせいで
実父、実母の言うように
赤ちゃんに影響が出たりする事ってあるんでしょうか😥?

コメント

すもも

動いて赤ちゃんに影響出ることはないと思いますよ😌

  • ママリ

    ママリ

    そう言ってもらえて安心します😢
    せっかく頑張りたいのに
    父母に不安を煽るような事ばかり言われて、やる気をなくしてしまいます😭

    • 11月17日
ぴぃ

絶対ないと思います。
お母さんお父さん、もっとすずさんの思いに寄り添ってあげてもいいのに😑私も嫌な気分になりました😢
かわいい赤ちゃんに会えるの楽しみですね💖

  • ママリ

    ママリ

    そう言ってもらえると安心できます😫
    せっかく頑張りたいのに
    小バカにされるせいで気持ちがめげてしまいそうになります😭
    頑張ってるせいで
    赤ちゃんに悪影響の可能性もあるの…?って不安にもなってきてしまってママリに投稿してしまいました😢
    優しいお言葉ありがとうございます😢💗
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに
    頑張ります😊!

    • 11月17日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうなんですよ。人を小バカにする感じ、家族であっても傷つくし本当に嫌です。
    めげないで❣️😊赤ちゃんはすずさんの一生懸命さをわかってますよ😃

    悪影響無いと私は思います。私は雪でお腹からド派手に転んでしまって、産院に行ったら、それだけの衝撃でも、赤ちゃんはあなたの羊水にしっかり守られてるから、どこも打ってないしどこも痛くないよ。安心してねと言われました。
    でもでも、すずさんはどこもぶつけずに、マイペースに床吹きとかのんびりやってくださいね😊

    はい➰😍😍😍楽しみですね💖

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    本当にあの鼻で笑いながら言ってくる感じ大嫌いです😫💔
    ありがとうございます😭
    赤ちゃんに伝わってたら嬉しいです😂

    そんな事があったんですね😳!
    それはきっと不安になりましたよね( ; ; )
    確かに赤ちゃんの周りには羊水がありますもんね!
    ぴぃさんのおかげで本当に安心できました(>_<)!
    父母に負けずに
    これからも適度に運動頑張ります😆👍!

    • 11月17日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    はい、鼻で笑うとかムカつきますね、そしてこっちは真剣なのにと泣きたくなります。

    そうですよ😍

    はい❤️!!赤ちゃんと無事会えますように💖

    • 11月17日
ゆんママ

わたしの母は8人産んでますが
結構動き回ってたみたいです( ˙꒳˙ )
体調悪い時だけ気をつければ問題ないみたいですね👌🏽👌🏽

  • ママリ

    ママリ

    8人😳!
    それは大先輩ママさんですね😳!
    動き回っても大丈夫と言っていただけると安心します😭
    不安を煽ってくる父母の事
    嫌いになってしまいそうです😫

    • 11月17日
a 🧸

私は今まで切迫でも何でもなかったですが、37週の検診の時にいきなりエコーで頭がすぐそこまで降りてきてるって言われてまだ買い揃えてないものもあったので焦りました😂
赤ちゃんも小さめだったしもう少しお腹にいててほしいなと思ってたので極力動かないように食っちゃ寝生活してましたが結局その1週間後には産まれました!
私も臨月入ったら動きまくろうと思ってたのに結果食っちゃ寝生活してても早く生まれてきました😂
すずさんのその意欲が素晴らしいです😍
回答になってなくてすいません😢

  • ママリ

    ママリ

    動かないようにするのも
    きっと辛いですよね😰
    でも早く赤ちゃんに会えて羨ましいです😭💗
    さっきなんて両親に見られないように
    自分の部屋でスクワットしてから
    リビングに行くとニヤニヤしながら
    またなんか運動してただろ〜
    赤ちゃん大丈夫か〜本当w
    みたいに言ってきて
    本当にむかつきます😠

    • 11月17日
つき

出産は奇跡ですので大丈夫だとは
簡単には言えませんが正産期は
動くように言われるので気にしなくて大丈夫だと思います☺️
でも動きすぎるとすずさんが
疲れちゃうのでほどほどで
頑張って下さい🌈
私も運動してませんが安産でした!
こういう人もいるんだくらいで
思ってくれればいいなと思います☺️❤️

  • ママリ

    ママリ

    そう言ってもらえると
    安心できます😣
    医師にも動くように言われていて
    大丈夫だと思って運動していたのですが
    あまりにもしつこく両親に
    赤ちゃん大丈夫かよw
    と言われて不安になってしまいました😭
    私もこれまで全く運動していなかったので
    37週から急に動き出しました!
    そのせいで下半身の筋肉痛が
    ハンパじゃないです😱笑
    優しいお言葉ありがとうございます😭💗
    むんさんのように安産だといいなぁ〜😊

    • 11月17日