※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珠夕ママ
子育て・グッズ

お尻の赤くはれている症状について、男の子に多い症状のようです。大きくなるにつれて治ることもあるが、病院での治療法について不安があるようです。

お尻の穴の付近が赤くはれてる気がする。心配で調べたら男の子に多い症状みたいだけど、不機嫌なとき多いとかとかうんちするとき泣きそうになるとか当てはまりすぎててかわいそう😢大きくなるにつれて治るってあるけど病院行ってもし根気よく膿をだすとかそんな治療法できるのかなこわいなあ……😞

コメント

ちわわ

肛門周囲膿瘍ですかね🤔?
それでしたらうちも3か月の頃になりました。
症状は軽度だったので、切ったりもせず、薬等も無しでした❗️
成長していくうちに良くなってくるよー❗️と言われました。
以前よりもすこーし小さくなったかなって感じです😂

ひとまず1度病院に行って診てもらった方がいいと思います😊

  • 珠夕ママ

    珠夕ママ

    予防接種や血液検査でも遠くから聞こえる泣き声に胸が痛くなりますが切る場合も書いてあってかわいそすぎて辛いです😞
    そうなんですね⁉️
    自然治癒がいいなあ……
    とりあえず明後日病院行くつもりですが不安です😢

    • 11月17日
  • ちわわ

    ちわわ

    私も色々調べて、切る事になったら
    可哀想だな…って思っていました😔
    病院に行って安心しました☺️✨
    お尻を清潔にして、オムツ交換の都度
    腫れている所をティッシュで押してあげてね❗️
    って言われてやっています!

    ただ切る事になったとしても
    毎回排便で辛い思いするよりは😭
    と思っていました✨

    • 11月17日
  • 珠夕ママ

    珠夕ママ

    気づいたらおしり拭くときに触られるのが嫌なのかお尻あげててさけてる感じがしててよくみたら発見してしまって、、
    そうですね、、、
    今のがかわいそうですよね、、
    病院行く後押しになりました、ありがとうございます😢❤️

    • 11月17日