※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

歩行器でオススメありますか?歩行器のメリット デメリットなどあったら教えてください!

歩行器でオススメありますか?
歩行器のメリット デメリットなどあったら教えてください!

コメント

みーまま

何を使ってたか忘れちゃいましたが・・・💦💦
メリットは乗せてれば家事ができる
デメリットは場所をとる←賃貸なので余計に感じました😂
成長すると歩行器から脱走して落ちる

とかですかねー🤔
乗せながら好きなおもちゃ持たせてたらご飯も作れたりできましたが、成長するにつれて脱走、自ら歩行器に乗るようになり何回も落ちたりしたので片付けました💦

のんのん

私は、買わなかったですが後追いの時期になると網戸を叩くし少し知恵がつくと網戸を押して開けてベランダに落ちそうになってました😰
食器を洗う時しまう時も足にしがみついているとすぐに動けないです。

歩行器なら壁にぶつかったら動けなくなるのである方がいいと思います

来依

オススメはとくにありません
どれも一緒かなー?って感じです、、笑
うちはメリットは感じられず
デメリットなら、、、
乗せたらすぐ飽きる泣く
自分から乗って自分から出る
結局歩くのが早かったので全然活用していない
場所とる
ですね、、^^;

さっち

歩行器持ってるのですがほとんど使いませんでした。。
ジャンパルー が大好きなので買ったのに歩行器は怖かったみたいで後ろには進むのに前には一切進まずギャン泣き。
少し大きくなると歩行器から脱出してしまうようになり危なくてお蔵入り😭

みい

うちはあんぱんまんの歩行器買いました!

あっちこっち行ったり、付いてるおもちゃで遊んでてくれるのでラクです😊
デメリットは、手の届く範囲に何も置けないのと、自分で移動して色々触ってしまうので目が離せないことですかね😂