※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウゴママ
ココロ・悩み

子供への愛情表現や接し方について相談です。子供の感情や寂しさについて、お母さんの接し方に戸惑いを感じています。

人それぞれ、育て方接し方
色々ありますよね。
ずっと傍にいることで愛情を与える
別に好きなことしてても愛情与えてる

そのお母さんが子供に対して
それぞれの接し方があるんだよね。

子供が寂しいと言わない、言えなくても
1日ぐらい大丈夫、我慢して、何も言わないから
いいでしょ、そんななのかな。

でも、そんなんでも子供は好きらしいから
首は突っ込まずほっとくって感じかな。


ほっとくといいながらもやもやなので
吐き出してみました。

コメント

みく

人それぞれ育児の仕方はありますよね💦

  • ユウゴママ

    ユウゴママ

    そーですよね😅 良い、悪いなんて
    言えないですね( ;´・ω・`)

    • 11月17日
ハナハナ❀

子供は親をよく見ていますよね☺︎
こどもにどれだけ愛情をそそげるかで将来の信頼関係もかわってくると思います。

時間と体力、金銭的にも限られたなかで自分なりに一生懸命向き合っていたらそれで良いと思います。

人のフリ見て我がふり直せですかね☺︎周りのママの良いところを真似して成長していきたいものです☺︎

  • ユウゴママ

    ユウゴママ

    時間をかけたから、体力かけたから、
    金銭を使ったから良い悪いって
    わけでもないですしね。
    それで、こんなにしてやったのに
    って思うような親にはなりたくないですね(  ̄▽ ̄)

    • 11月17日
ののか

私も考えることあります。

知り合いのママは子供をおいてほぼ毎日遅くまで遊びに歩いて、パチンコに行って。ホントに子供のこと愛してるのかな?と
ママの言うことをよく聞くいい子ですが、ママの機嫌を常に伺っているようでした。

…私は子供と離れたくないと思ってしまう。夜遅くまで遊びに歩いていても子供のことずーっと気になって楽しめないと思う。
常に私の機嫌を伺う子に育ってほしくない。自我を大切にさせてあげたいと思う。

確かに愛情の形は沢山あるけど、私の愛情は子供に沢山沢山伝わるようにしたいなと。

まあー、私が口出すことではないのですが😥

  • ユウゴママ

    ユウゴママ

    そーですね。
    色々と調べたりしますが、
    ママの機嫌を伺う子は良くないとか。
    将来的に。
    私を伺う子にはなってほしくないと
    思いますね💦

    アドバイスとして伝えたいけど、
    お節介だと思うしその子なりの
    育て方があるんだろうから
    ほっとくしかないんだろうなって。
    でも、気になってもやもやして
    しまい投稿してしまいました😥💧

    • 11月17日
ぽんちゃん

人それぞれだし、育児に正解はないですからね(^^)

  • ユウゴママ

    ユウゴママ

    わかっていても、初めての正月なんで一緒にいないのかなーって。😅
    子供よりもアイドルなんだって😅
    中々理解が出来なくて😅
    好きなんだからしょーがないっで
    済まされちゃうならしょーがない
    話なんですけどね😅

    • 11月17日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    まぁ、仕方ないですよ(^^)
    たとえそれを指摘したところでお互いにわだかまりができて、言い合いになり、解決にならないと思います!

    • 11月17日
  • ユウゴママ

    ユウゴママ

    そーだと思い、ここに吐かせて
    いただきました😰💧
    めっちゃ仲良い友達なら直接言えたことだと思うんですが、
    年下だし、友達だとしても
    ウザいかなって😅
    聞いていただきありがとうございます(^_^)

    • 11月17日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    いえ🎶
    私もありますよ(^^)
    そげえ怒らんでもいいやろーに。
    と言いたくなるときはあります。
    子どもに対して、お前うぜぇとか、お前こっちにくんな。とか言っている人も居て、子どもが可哀想だなと思いますが、私が口出したところで解決はしないし、私の子供じゃないし。と思って絶対に口は出しません(^^)

    • 11月17日
  • ユウゴママ

    ユウゴママ

    そーゆー方居ますね😅💧

    育て方、口の聞き方伝え方
    今は良くても将来的にどういう子になるかは
    親次第だから私らがそういう方に
    とやかくいうことじゃないですね😰💦

    もやもやが晴れました😌

    • 11月17日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうだと思います(^^)
    自分がこうするほうがいいと思ったこと、相手からすると違うんじゃない?と思われていることも色々とあると思いますし♪
    良い親はこの世に居ないと思っています(^^)

    • 11月17日