※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
その他の疑問

来月引越しで家具や家電を揃える為に今色々調べててソファについてなの…

来月引越しで家具や家電を揃える為に今色々調べててソファについてなのですが、やっぱりあった方が普段の生活や赤ちゃん見てる時に楽ですか?
またソファの素材これがおすすめとかあれば教えてください!

コメント

🐻

レザー?革?かわかりませんが、なんかこぼしてもすぐふける素材がいいと思います💓

• 冬華

冬華

確かにその方がいいですよね!
    ふわふわ?柔らかめの素材なのもゆっくり出来ていいだろうけど、合皮とかの方がいいですよね😊

• 11月17日
  • 🐻

🐻

赤ちゃん吐き戻したりもあるので😭
    それかふわふわがいいならカバー?かけるといいと思います💓

• 11月17日

ソファありますが手放そうかなと思ってます💦
自分で登って落ちたり吐き戻しやおしっこされるので^^;

• 冬華

冬華

大きくなってからの方がデメリット多めですね(^^;

• 11月17日
デイジー

ソファ買わないほうがよかったかなと思ってます。
すぐ登るし、うまく降りられなくて頭から転落しそうになるし…頭からじゃなくても何回か転落?しかけています。動き回るようになったくらいの時が1番目を離せなくなりますし、なにもないほうがよかったと思っています。

• 冬華

冬華

いとこに2歳と0歳の子がいてリビングにソファがあって使ってたからあるといいのかな?って思ったけど、頭から落ちちゃったら危ないし辞めようかなって思えました

• 11月17日
  • デイジー

デイジー

育児していないと子供の動きとかわからないと思います。
    私も子供生まれる前にソファ買ってしまいました。
    危険だとわかっていたら、買わずに済んだのになぁって思います。
    小学生くらいになったらソファあってもいいと思います

• 11月17日
どれみ

ソファ…つかまり立ちとかし始めたら危険でしかないです( Ĭ ^ Ĭ )
登ろうとしたり、知らぬ間に登って落ちたり…
うちは5秒ほど目を離した隙に登って落ちて、歯から大量出血して病院いきました( Ĭ ^ Ĭ )

• 冬華

冬華

前の人の話も聞いて買わずにしようと思いました

• 11月17日
リリー

産む前に新調したので
ソファはちょっと奥行きのある深く腰掛けるタイプのソファにしました。

新生児の頃抱っこじゃなきゃ寝ない時は
ソファで赤ちゃんと一緒に横になれたので買っていて良かったなぁと思いました✨

ただ、皆さんが言うように大きくなってくると危ないんだろうなぁとは思います…
でもソファなしの新生児期も考えられないです…ゾッとします(笑)
ロッキングチェアもオススメですよ💕

はら

うちはソファあったけど落ちたりも無かったのと、イスもなかったのであって良かったです😊
授乳の時床に座ると寄りかかれないので疲れてしまって、ソファだと寄りかかれて疲れずでした💡抱っこのまま寝ちゃったりとかの時は布団に置くと起きる子だったので、そのままソファに腰掛けて一緒に寝たり💤
素材ですが、うちのが合皮でしたがこれはかなり後悔しました😭使い方もあるかもしれませんが、使ってるうちにだんだん生地がボロボロになってきて床にはがれたゴミが常に大量に落ちてました😭なので引っ越すタイミングで布に変えました!皮がよければやはり本革がいいかもしれません✨