※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
住まい

1. 子供連れ内見経験者へ - 子供の年齢と内見時の様子を教えてください 2. 市内引っ越し業者利用者へ - A〜Cの梱包方法と費用、地域や時期も教えてください 3. 引っ越し業者利用者へ - 良かった点、悪かった点、失敗した点を教えてください

引っ越し経験のある方に質問です
(答えられる範囲のみOK)

1、内見に子供連れて行った方
・子供が何歳くらいの時
・内見中の様子はどんな感じでしたか?

2、引っ越し先が市内(隣の区や町内)だった方で引っ越し業者を利用した方
A→家電や家具など大きなものみ業者へ依頼し運んでもらった
B→衣類や食器類など細かなものは自分達で梱包荷解きして家電などと一緒に業者へ依頼して運んでもらった
C→衣類も含めて全て業者に任せた
A〜Cどれですか?
費用は大体どのくらいかかりましたか?
(可能でしたら、大まかな地域や引っ越し時期や平日・休日か教えてもらえますか?)

3、引っ越し業者を利用した方(市内・市外・県外利用全てOK)
・利用した業者の良かったところ、悪かったところ、失敗したところ教えて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の3月と12月に転居しました
1.3月の家は内見なしでした。
12月は建てたので何回か工事中見させてもらっていますが2歳の娘はテンションあがってました。

2.C 4tトラック2台で20万
12月の平日です。荷解きは自分たちで荷造りだけお願いしました。

3.アーク引っ越しセンターで、特に悪かったところはないです。
みなさん親切でよかったです。

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    コメントありがとうございます☺️
    やはり子供はテンションあがりますよね。
    そうなると落ち着いて内見したり話が出来るか心配です😅

    • 4月26日
ママリ

2
Aの予定で依頼してましたが、当日既に他の荷物も梱包済みだったため、トラックに乗るだけ積みますよ!と言っていただき、結局全部積めれたので運んでもらいました。なので、料金はAですが、実際はCです。
費用は3万円くらいだった気がします。
関西、4月、平日。引越し日は業者に指定された日で、時間も当日の空き時間に行くという感じで、業者都合にしたので、安くしてもらえました。

3サカイ
特に悪いところはなかったです。
むしろすごく感じのいいイケメンが来てテンションあがりました。

  • ママリ

    ママリ

    1LDKから夫婦のみでの引っ越しで、段ボール20-30箱くらいだった気がします。

    • 4月26日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️

    コメントありがとうございます☺️
    業者さん都合にするとそんなに安く済むんですね。
    ちなみに指定された日の空き時間は事前に午前午後とか○時以降など大体の目安で教えてもらえたのですか?

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    時間は当日になってもわかりません(笑)
    朝なのか昼なのか夕方なのか、、
    来る1時間前くらいに13時頃行けそうです!って連絡きました!
    車ですぐのところに引っ越し予定だったので、新居の掃除して待ってましたー!

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    だいたい午前中は人気の時間帯だから、夕方ごろになると前もって聞いてました!

    • 4月26日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️

    ありがとうございました☺️

    • 4月26日
にこ

1.もうすぐ2歳、という時に内見しました。子どもはここ何?って感じで楽しそうに室内を走り回ってました笑

2.B 4トントラック1回、7万円弱、京都市内の引っ越し、10分くらいの距離、土曜日でした。

3.アート引っ越しセンターで、子どもが侵入できなくなるようにする柵が搬送時に壊れましたが、きちんと謝罪があり再購入するための費用をいただけました。悪いところは特になかったです!

  • Himetan❤️

    Himetan❤️

    コメントありがとうございます☺️
    やはり子供は走り回ったりしますよね💦
    それが気になって落ち着いて内見出来なかったり、話が聞けないかと心配があるんですよね😅
    破損等はない方がいいですが、あった場合の対応はしっかりとしてもらえるのはいいですね。

    • 4月26日
  • にこ

    にこ

    夫と交互に見たって感じでした。確認したいところは子どもを捕まえて笑 2人で確認しました。
    むかーしに単身で引っ越しした時、傘を壊されたのを見てたのに、隠蔽しようとした業者もありました。。。

    • 4月26日